カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ファミリーレストランみのりのBランチ。

今年のお盆は予定は無いですが
お休みを いただけたのでよかったです♪

8/14もお休みだったのでよく釣りに行く中野さんとどこかに行きますか?という話になったのですが、ご存知の通り台風が接近しているため海での釣りは難しい状態で、釣りがダメならサッカー行きましょう、というように味の素フィールド西が丘で行われる法政大学対ガンバ大阪戦のチケットを前日の夜ですが入手出来ました。試合は18時半からなので昼間は秩父にでも行きましょう、という事で秩父にドライブする事になりました。
中野さんは初めての秩父という事で名物が食べたいそうです。『秩父は冷麺が有名ですよ』と軽い嘘でもつきたかったのですが(苦笑)ベタですがわらじカツを食べていただく事にしました♪

f:id:naoyafs1:20190814233125j:image

秩父でわらじカツが有名なお店はいくつかありますが、せっかく行くならやはりファミリーレストランみのりに行きたい、という事で『良いお店を知っています』と伝え、カーナビには秩父駅をセットして無事に駐車場へ到着しました♪
f:id:naoyafs1:20190814233146j:image

やはり秩父でランチと言えばファミリーレストランみのりさんは外せないですね♪

goo.gl

まあ、自分はわらじカツを何度か食べていますので自分は違うものをいただく事にしましょう。他のメニューも美味しいですからね♪
f:id:naoyafs1:20190814233142j:image

みのりさんではわらじカツ丼もいただけますが、もう一つの名物であります味噌豚焼きも一緒に乗っている秩父ぶた祭り丼がありますから、こちらをオススメしましょう。
f:id:naoyafs1:20190814233135j:image

この時はお盆メニューとの事で通常よりは選べるメニューが少なかったのですが、名物とも言えるセットメニューが選べましたのでBランチを選択しました♪しかしぶた祭り丼、結構なデカさですね♪
f:id:naoyafs1:20190814233152j:image

Bセットはとんかつ、ソーセージ、焼き豚、ハムサラダ、シューマイ、ナポリタンスパゲッティと文句の付けようが無いセットです。ちなみにAセットはエビフライ2本が付いてくるデラックスなセットでしたがBセットもかなり夢のような内容です(笑)
f:id:naoyafs1:20190814233130j:image

しかし、みのりさんのご飯はホントに美味しいですね♪ホントはまたオムライスを食べようかとも思いましたがBセットで良かったです。まあ、どれ食べても美味しいんですけどね♪
f:id:naoyafs1:20190814233139j:image

とんかつ、焼き豚、ハム、ソーセージ、シュウマイと豚肉のオンパレードである事は、食べ終わってから気づきました(笑)来れてよかったなぁ、とシミジミ思いました(笑)
f:id:naoyafs1:20190814233121j:image

元々渋滞などで当初の予定よりかなり遅れていましたが何とか営業時間内にお邪魔出来てよかったです♪