カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

西台のダイソーでコカ・コーラグッズ買ってきました。

出来るだけ外出は控えていますが
必要なものは買いに行ってます。

最近は通販でなんでも買えるので便利な時代になりました。それこそお弁当も宅配で頼めますのでギリギリ外出しなくても何とかなりますが、逆に安い日用品は買い辛いですね。送料がかかると割高になってしまいますし、何となく軽い物一つ持ってきてもらうのも申し訳なかったりします。そういうちょっとしたものは買いに行くしかないですよね。それでも人が多いような都心にも行かないですし、平日の昼間にちょこっと買い物に行ってくるだけぐらいですね。今まで自由に動き回っていたタイプでしたので、逆にどうやったら外出しないで済むかも何となく分かっています。そんなわけでちょっとしたものを買いに地下鉄に乗ってお出かけいたします。 

f:id:naoyafs1:20210819175658j:image

今回行きましたのは西台駅です。多分板橋区民でも半分ぐらいしか分からないかと思いますが(笑)三田線の高島平の1つ前の駅です。ここにはダイエーもありますし区内の中でも何となく大きな街の一つだと思います。板橋区って多層階の商業施設ってあんまり無いんですよ(笑)三田線では西台だけじゃないですかね?東武東上線にはいくつかあるんですけど三田線の駅前って大きなスーパーがあるところも少ないですもんね。元々は都心に出やすいのでそういうところで買い物したり、大体バスで赤羽に行ったりしているんだと思います。この辺りの人で身近なビックシティは赤羽、ないし池袋ですからね。
f:id:naoyafs1:20210819175636j:image

ダイエーで必要なものを買いまして帰宅します。都営三田線は地下鉄ですが、志村三丁目駅からは地上ホームになっています。ですので知らない人からすると謎だと思いますが雨だったりするとビショビショな電車が地下鉄を走っていたりします(笑)
f:id:naoyafs1:20210819175621j:image

通勤時間はそこそこ混雑しますが、平日の昼間はホント空いてます。三田線西高島平駅が終点なので朝は都心方面が、夜は板橋方面が一方的に混雑します。電車通勤をしていた頃は反対側の電車が恨めしかったですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210819175651j:image

今回買ってきたものは円錐型のコーヒーのペーパーフィルターです。普通のはどこでも売っているんですけど、ウチは円錐型なので探さないと売っていないんですよね。
f:id:naoyafs1:20210819175643j:image

以前からお気に入りのドリッパーで、ほぼ毎日コーヒーは飲みますのでどうしてもペーパーフィルターが必要になります。西台のダイエーにはデコホームというニトリのお店があるので売ってるかな?と思ってみましたが逆に売ってませんでした(泣)普通にダイエーでは売ってましたね。 

 まあ、後で見たら普通にアマゾンでもフィルター売ってたので次回は届けてもらうようにしようと思いました(笑)
f:id:naoyafs1:20210819175632j:image

せっかくなのでダイソーも見たのですが、コカコーラの可愛いグッズが売ってました。
f:id:naoyafs1:20210819175706j:image

最近こういうジップバッグって可愛いの色々売ってますよね♪
f:id:naoyafs1:20210819175654j:image

最近は健康のためにあまり飲まないようにしていますが、やっぱりコーラって美味しいですもんね。目で楽しむ事にしましょう(笑)
f:id:naoyafs1:20210819175640j:image

ダイソーはお菓子も色々売っていますが、結構謎のお菓子があって買ってきました。
f:id:naoyafs1:20210819175702j:image

そういえばわさび系ってアーモンドは見た事無かったですもんね。パッケージの絵が何とも言えず可愛いんだか何だか分からなくて好きです(笑)
f:id:naoyafs1:20210819175647j:image

あと、ダイエーはイオン系なので可愛いエコバックも買ってきました。
f:id:naoyafs1:20210819175629j:image

ミッキー柄のリサイクル素材を使ったエコバッグです。素材強そうなのでお魚とか買った時に入れたいと思い購入しました♪
f:id:naoyafs1:20210819175625j:image

何となくディズニーランドでお土産買った時に別買いする袋みたいでいいですね♪ちょこっとでしたが色々買えて良かったです♪