カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ヘイズル改を作りました、その2。

あまり馴染みの無いモデルでも
作ると楽しいですね♪

たまたまお安かったのとカッコよかったので購入したヘイズル改ですが、ファースト世代のモビルスーツと違ってゴテゴテしているのですが、そこがまたいいですよね♪シンプルな姿も好きですが、実際にモビルスーツとして考えるとあそこにアレを付けて・・・なんてやっていくとゴテゴテしていくものです(笑)でも【これじゃ前に進まない】とか【いや、下がれなくなる】など、スラスターなどを取り付けていく事になるので仕方ないですよね(笑)

では今度はガンダムヘッドを作っていきます。やっぱりあの顔があってのガンダムです。ジムヘッドではいくら高性能でもガンダムにはならないですもんね。 

f:id:naoyafs1:20210724073813j:image

ガンダムヘッドにはシールを使います。目や頭の上などに貼ってきます。
f:id:naoyafs1:20210724073830j:image

目のシールって貼るの大変ですよね。一回貼り付けてカッターで位置を動かしてベストポジションに貼り付けます。楊枝とかの方がいいんだと思いますがついラクしてしまいますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210724073738j:image

口の赤い部分などもはめ込んで頭を成型していきます。
f:id:naoyafs1:20210724073720j:image

ガンダムと言えばトサカとアンテナですよ。アレがあると人ってガンダムって認識になりますよね。トサカはジムヘッドにもありますけどアンテナが無いから・・・。でもジムヘッドにアンテナ付けたらどうなるのか?ってやった事無いですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210724073744j:image

トサカ部分にシールを貼ります。あんまり気にした事がないですが頭部にもセンサーが付けられているんですかね?
f:id:naoyafs1:20210724073759j:image

ダブルアンテナとおでこのパーツを取り付けるとすっかりガンダムです。でもファーストガンダムよりはマークⅡっぽいんですね。
f:id:naoyafs1:20210724073820j:image

今度はビームライフルを作成します。これもファーストガンダム世代とゼータガンダム世代では形が随分違いますよね。
f:id:naoyafs1:20210724073827j:image

エネルギーパックが銃口の下に取り付けるようになっています。
f:id:naoyafs1:20210724073741j:image

今度はシールドを作ります。元々ヘイズル改はシールドブースターが付いているのですが劇中で喪失した際にジム系のモビルスーツに使用していた汎用のシールドを使ったそうです。
f:id:naoyafs1:20210724073824j:image

でも、このシールドもカッコいいですよね♪結構好きです♪
f:id:naoyafs1:20210724073748j:image

裏側はこんな感じです。後で取り付け用の部品もあるみたいですね。
f:id:naoyafs1:20210724073806j:image

ここからは腕を作成していきます。最初は関節部分なので何だかわからないです(笑)
f:id:naoyafs1:20210724073810j:image

とりあえず組み立てるとこんな感じのパーツになります。
f:id:naoyafs1:20210724073734j:image

ここに外装パーツを取り付けてきます。
f:id:naoyafs1:20210724073731j:image

腕っぽくなりました。ヒジがガッツリ曲がるように出来ていますね。
f:id:naoyafs1:20210724073752j:image

肩の内側パーツを取り付けます。
f:id:naoyafs1:20210724073717j:image

ここに外装を取り付けます。肩らしくなってきました♪
f:id:naoyafs1:20210724073817j:image

手のパーツも組み立てます。こちらはライフルを持つ手とは別なのでパーになってますね。なまじ動くと外れやすいのでこの方が好きですね。
f:id:naoyafs1:20210724073803j:image

腕に取り付けます。イイ感じですね♪
f:id:naoyafs1:20210724073756j:image

逆の腕も作成しました。これで上半身が大体出来ましたね。
f:id:naoyafs1:20210724073727j:image

頭部と腕を胸部パーツに取り付けます。
f:id:naoyafs1:20210724073724j:image

こうやって見るとガンダムマークⅡに似てますね。それでは下半身も作っていきましょう♪