カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ヘイズル改を作りました、その4。

そこそこ手間取りましたが
何とか完成しました。

やっぱりアニメではないところから出来たモビルスーツなので武器とか装備が色々あって面白いですね。本体は完成しましたが背中にも取り付けられるシールドブースターがありますので作成していきます。あの盾、結構気になりますもんね。 まだ背中部分はなにもしていないのでこの辺りを作っていきます。

背中にシールドブースターを取り付ける部分を作成します。こういうのもあんまり作った事が無いですね。地味なブースターを取り付ける事が多かったですから(笑) 

f:id:naoyafs1:20210724075028j:image

この辺りは組み立てていてどんな感じになるのかよく分からないですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210724075055j:image

ブースターのカバーパーツですかね?
f:id:naoyafs1:20210724075025j:image

ここにはめ込みます。この部分が若干Zガンダムっぽいのも面白いです。
f:id:naoyafs1:20210724075047j:image

ここの下にもパーツを取り付けます。
f:id:naoyafs1:20210724075108j:image

さらにカバーパーツを取り付けると背中に取り付けられるようになります。何かバイクの荷物ケースみたいですね。
f:id:naoyafs1:20210724075044j:image

今度はシールドブースターを作成していきます。まずは内側のパーツを組み立てます。
f:id:naoyafs1:20210724075104j:image

そこに外側のパーツと持ち手を取り付けるとシールドになります。普通のシールドよりもかなりゴツイ感じがしますね。
f:id:naoyafs1:20210724075115j:image

普通のシールドとはかなり違いますね。
f:id:naoyafs1:20210724075016j:image

背中の部分にはビームサーベルも収納出来ます。
f:id:naoyafs1:20210724075032j:image

ここにもブースターを取り付けると完成です。
f:id:naoyafs1:20210724075119j:image

シールドと背中のパーツも取り付けてみました。なかなかのゴツさですね。
f:id:naoyafs1:20210724075051j:image

やっぱり下半身がどっしりしてますし関節パーツもちゃんとしているのでポージングはカッコよくなりますね♪
f:id:naoyafs1:20210724075112j:image

膝の部分も曲げているとそんなに違和感ないですね。なかなかの力強さも感じます。
f:id:naoyafs1:20210724074959j:image

背面はこんな感じになっています。結構バックパックが大きいんですよね。ここにシールドブースターを取り付けられるのですが頭の上重くなる感じなんですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210724075003j:image

ちょっと腰を落とした姿がなかなかカッコいいです。脚の関節パーツが色々動かせるのでこういう男前なポーズも取らせやすいです♪
f:id:naoyafs1:20210724075100j:image

シールドブースターも普通にシールドとして使った方が好みかもしれないですね。まあ、本来は背中につけて使うみたいですけどね。
f:id:naoyafs1:20210724075020j:image

普通のシールドに変えてみました。これも悪くないですね。
f:id:naoyafs1:20210724075040j:image

今回も素組みですが墨入れとかしたくなりますね。大体組み立てて満足しちゃうんですけどね♪
f:id:naoyafs1:20210724075011j:image

背面ももう少し色を付けたらもっと締まりそうですね。
f:id:naoyafs1:20210724075007j:image

今回はあんまり馴染みが無かったヘイズル改ですが、買って良かったです♪