カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

会津アストリアホテル前でお花を撮影しました。

せっかくカメラを新しくしましたので
この辺りで色々撮影する事にしました。

今回の旅行は基本的に温泉に入るのがメインでしたが買ったばかりのカメラのテストも重要な目的です。観光地的なところには行きませんでしたので毎回アストリアホテルの近辺に咲くお花を撮影しております(笑)何か高原のお花って感じがしていいんですよね♪まあ、変わったお花が咲いている事もありますし、そうじゃない時もあります。さすがにそこまでは分からないので一期一会ですから(笑) 

f:id:naoyafs1:20200703215819j:image

会津アストリアホテルはたかつえスキー場周辺で一番大きなホテルです。スキー場へはこの裏手の入り口から直結で入る事が出来ます。スキーシーズンならここに泊まれば朝一からスキー三昧が出来ますし、疲れたら昼寝も出来るという贅沢なホテルです。
f:id:naoyafs1:20200703215816j:image

中には温泉もありますしレストランや売店も併設しています。よく白樺の湯に行く時にはお土産をチェックしに行ったりします。入り口は2階にありましてそのままベランダからスキー場を眺められるのも素敵です♪
f:id:naoyafs1:20200703215812j:image

スキーシーズンは利用客も多いのですが夏の間は比較的静かです。そこも魅力だと思うんですよね。賑やかな観光地もいいですが静かな観光地で避暑なんて物凄い贅沢ですからね♪
f:id:naoyafs1:20200703215748j:image

アストリアホテルの横に少し草むらがありまして、ここにお花がよく咲いています。今回は小さなお花がちょっとだけ咲いていました。いつもは大きいお花が咲いている時もあるんですけど、時期が早かったのかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20200703215752j:image

ただ人がいなくて緑があるので撮影は比較的しやすいです。マクロレンズではないですが手振れ補正のあるAF-Pレンズです。ピントは素早いのでそこそこ撮れますね♪
f:id:naoyafs1:20200703215809j:image

風が強いと被写体ブレしてしまいますが、そこまで風は強くなかったですし曇りでしたがそこそこ明るかったのでイイ感じに撮影出来ました。
f:id:naoyafs1:20200703215804j:image

多少ピントは甘くなりましたが手振れは出ていなそうですね。標準ズームの望遠側を使っていますが、こういうのを撮ると望遠も欲しくなるんですよね。AF-Pレンズの70-300mmを買おうかどうかかなり迷っています。このレンズも安いですしなかなか写りも良いと聞いていますので気になりますよね。

www.net-chuko.com
f:id:naoyafs1:20200703215756j:image

あんまりたくさんは咲いていなかったので少しだけで止めておきました。あと、お腹が減ってきましたしね(笑)それでは食事出来るところに移動したのですが道路工事があって信号で5分ほど待たされました。田舎では珍しい長さですのでお詫びの看板もついていましたね。
f:id:naoyafs1:20200703215759j:image

実際結構な距離が片道通行になっていたのですが、あとで逆側の車が信号をよく見てなくて入って来てしまいバックで戻っていました(苦笑)危ないので気を付けてもらいたいですね(泣)