カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ジェットストリームの高級ボールペンを購入。

普段買うものは安いものが多いですが
たまには贅沢したりもします(笑)

普段仕事でメモをとったり、資料を作成する際に色々紙に書いたりする事はよくあります。そのまま何か提出したりする事は滅多に無いですけど、パソコンとかスマホだけだとどうしても内容が入ってこない時ってあるんですよね。ですのでスマホのカレンダーにも予定は書いてありますが、ちゃんと手帳を持っていてスケジュールなどは記載しています。その方が頭に入りますからね、やっぱり。ただ、いくつになっても字は汚いままです(泣)もう少し字がキレイだったら人生も変わっていたかもしれないです(笑)普段からちゃんと鍛錬する事は重要ですね。

今回、そんなわけで普段からよく使いますメモ用のボールペンを少し贅沢して高級なタイプにしてみました。まあ、たまたま安かったからネットで買ったんですけどね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210616161342j:image

ヤフーショッピングもよく使うのですが、日替わりクーポンがあるのでつい買ってしまいます。ペン類のクーポンが出ていたので買う事にしたのですが結構色分けしてメモを書くので4色ボールペンにしてみました。

store.shopping.yahoo.co.jp

さすが高級品、お礼状もちゃんとしています。すみません、ボールペン1本で(笑)
f:id:naoyafs1:20210616161355j:image

ジェットストリームは以前から使っておりまして、今までは3色のボールペンを使っていました。これでも全然問題無いですけど、4色+シャープペンシルというギミックに憧れておりまして(笑)金属製で重みもあるみたいなので買ってみました。

確かに今までのプラ製の3色とは重みが違いますね。
f:id:naoyafs1:20210616161345j:image

何か分からないですが、いいボールペンってテンションが上がって好きなんですよ(笑)使わない色とかありますが、そこはファッションです(笑)
f:id:naoyafs1:20210616161334j:image

以前使っていたのはこちらです。やっぱりシッカリ感が全然違いますよね。もちろん3色のも使いやすいのですが、テンションが違いますから(笑)
f:id:naoyafs1:20210616161359j:image

クリアのプラスチックのボールペンって、たまに落として割っちゃったりするとテンションが凄い下がるんですよね。まあ家で使う分にはそういう事も無いですけどね。
f:id:naoyafs1:20210616161352j:image

書き味は上々、さすがジェットストリームです。字の汚さは変わらずですけどね(笑)ただ書きやすいので若干読めるぐらいにはなりました(笑)
f:id:naoyafs1:20210616161349j:image

持ちやすくて書きやすいので買って良かったです♪資料まとめたりするのにも使いますので楽しみになりました♪
f:id:naoyafs1:20210616161338j:image

やっぱりたまに良い物を持つとテンションが上がりますね♪