カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

酒商増田屋さんは凄く楽しいです。

遠方にあってもいいお店は
わざわざ行きたくなりますね。

今回、いくつか【おつかい】というミッションがあったのですが、車でどこか行くなら買ってきて、みたいなお願いって結構されるんですよね。今は東京に住んでいて車も持っていないので重いとかデカイ荷物って普段は買いに行けないんですよね。今は通販がありますから大抵のものは大丈夫なのですが、安くてデカいものって一番厄介なんですよね(笑)今回は前回も頼まれて買ってきましたすだれの足りなかった分を買ってくるようお願いされておりました。すだれなんてどこのホームセンターでも売っていますが、こういうすだれが欲しい、という要望が母から出ており、母が見たホームセンターがビバホームなのでどこかでビバホームがあったらいけばいいや、と思っておりました。でも、こういうのって予め調べておかないと見つからなかったりします。特にホームセンターは地域によって変わるので困りますよね。そんなわけで前回もお邪魔しました日高にあるビバホームさんに行く事にしました。 

f:id:naoyafs1:20210623213326j:image

すだれは前回も買っていますので売り場も分かっていてスムーズでした(笑)ここは大型店ではないのでちょうどいいです。すだれ買うだけならそんなデカイ店舗でなくてもいいですからね(笑)今回わざわざここに来たのには訳がありまして、前回お邪魔した際に隣に酒屋さんがあって、ここが結構面白かったんですよね。
f:id:naoyafs1:20210623213342j:image

酒商増田屋さんはこのあたり、狭山とか入間に店舗がある酒屋さんです。普通、こういうところって地元の人なら知っているでしょうが通りすがりでは気づけないですよね。 

msdy.jp

前回もビバホームの隣だったので【ちょっと寄ってみましょう】が大正解でした。お酒もたくさんあって安かったですが、変わった食べ物とか特価品のお菓子など物凄くどストライクで好きなお店でした(笑)友人はデカイウイスキー買っていましたが、家ではあんまり飲まないタイプなので今回は食べ物中心で買ってきました。ですのでお酒関係無いですし埼玉も関係無いです(笑)

まずは最近のお気に入りでありますたまりらっきょうを買ってきました。
f:id:naoyafs1:20210623213345j:image

このあたりで売ってるのって珍しいなぁ、と思ったらやっぱり宇都宮のメーカーさんでした(笑)日光近辺にはたまり漬けのお店がたくさんありまして、おみやげが売っているのですが東京だとなかなか売ってないですよね。一応まだあるのですが結構食べてしまうので買っておきました。普通のらっきょうとはまた違う美味しさですね♪
f:id:naoyafs1:20210623213332j:image

これは初めて見ましたが、大根の漬物も買ってきました。デカイですが安かったので何となく勝ったのですがいいビジュアルですね♪
f:id:naoyafs1:20210623213318j:image

最近やっと漬物の似合う歳になった気がします。元々結構食べていましたが、昔からよく食べられているのにはちゃんと訳がありますよね。漬物って美味しいですもん♪
f:id:naoyafs1:20210623213321j:image

もうここまで来ると埼玉全然関係ないですけどマルちゃんの讃岐風天ぷらうどんが美味しそうだったので買ってきました(笑)
f:id:naoyafs1:20210623213338j:image

なんで埼玉で出会ったのか分からないですが嬉しいです(笑)今回はこのぐらいにしてありますが、前回来た時はテンション上がり過ぎてお菓子とか爆買いしました(笑)今日はこの後もあるので買い物欲のブレーキがイイ感じに効いて良かったです(笑)多分また行きます♪