カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

6月の赤塚植物園もイイ感じでした、その1。

もう赤塚まで行ったのなら
植物園にも行くしかないですよね(笑)

6月の晴天は自転車での移動に最適ですね♪若干日が強くて腕がジリジリするなぁ、と思っていたのですが、日焼けに気付いたのは帰った後でした(笑)でも良いもんですね、日に当たるっていうのは(笑)まあオフィスで働いていた時も日光にほぼ当たらないような気がしていましたが、今の方がもっと当たらないですね(笑)そうなるとお休みの日には少し日光浴じゃないですけど日に当たるような事をしたくなります。お墓参りもそんな感じですよね。別に登山とかまではしたいと思っていないのですが安全に少し日の下に出る事はよく考えております。平日の板橋区のこういうところは人が密にならなくていいですね♪こういう時、少し郊外に住んでいる事をありがたくも思いますね。昔なら終電が無くなっても歩いて帰れる場所がいいな、とか思った事もありますが今は全く無いです(笑)

そんなわけでまたおなじみの赤塚植物園にお邪魔しました♪ここまで自転車で行くっていうのもいい運動になりますね。 

f:id:naoyafs1:20210609154620j:image

前回お邪魔してからそんなに経っていないですがさらに緑か濃くなったような気がします。やっぱり晴れているといいですね♪実際に見たのもキレイでしたが写真で見ても物凄く清々しい感じがしますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210609154612j:image

何の木が見なかったですが、日に透ける緑がキレイでしたね♪ここだったら望遠レンズでも撮影出来るのでいいと思ったらバンバン撮影出来ます。
f:id:naoyafs1:20210609154602j:image

良いですね・・・緑って癒されます(笑)病んでないですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210609154639j:image

お花はあんまり咲いていなかったですがとにかく緑が良いですね。竹の緑もまた素晴らしいです。竹藪のそばに住みたくなりますが結構タケノコが生えてきたりして大変だ、と竹藪のそばに住んでいた後輩に聞いたので見るだけにします(笑)
f:id:naoyafs1:20210609154644j:image

大体、家にいると上なんかあんまり見ないですもんね(笑)竹、デッカイなぁ・・・緑キレイだなぁ・・・としばらく見上げておりました。
f:id:naoyafs1:20210609154558j:image

前回来た時にはチューリップが咲いていましたが今回見たら跡形も無くなっていました。植物っていうのはこういうものですよね・・・。
f:id:naoyafs1:20210609154605j:image

奥の万葉・薬用園の湿地のところに花が咲いています。
f:id:naoyafs1:20210609154627j:image

ショウブですかね。暑いからかちょっとしおれた感じになっていました。
f:id:naoyafs1:20210609154631j:image

花菖蒲、聞きますけどあんまり見た事が無いんですよね。菖蒲園みたいなところに行けば見れるんだと思いますが近くに無いのでこういうのはありがたいですね♪
f:id:naoyafs1:20210609154608j:image

時期的にはギリギリだったかもしれないですね。
f:id:naoyafs1:20210609154624j:image

ユリも咲いていました。望遠レンズで撮るには最適な被写体です。
f:id:naoyafs1:20210609154648j:image

こちらはテッポウユリって書いてありましたね。
f:id:naoyafs1:20210609154635j:image

ゴツめの花束に入っているイメージがあります。あくまでイメージですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210609154615j:image

前回とはまた違うお花が見れて良かったです♪