カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

信玄餅ソフトクリームを食べました。

このままだと頑張って山梨に行ったのに
通過して帰る事になります(笑)

やっぱりこういう外出する時には行くところの営業時間とか休みの日とかはちゃんとチェックしておかないとダメですね。秩父のじばさんセンターもそうですし、ワイナリーも確認しておけば別のところにも行けたのですがやってないものは仕方ないです。こういうのは割り切りも肝心、引きずっていても良い事は無いです(笑)まずはいつもお邪魔しております地元のスーパーでありますおかじまさんにお邪魔します。 

f:id:naoyafs1:20210422104543j:image

地元の人からすれば普通なんだと思いますが、山梨県は盆地なので周囲が山に囲まれている素敵な風景が良く見えます。おかじまさんの駐車場からもとても良い景色が見られるので山梨来てよかったなぁ、と思いました♪
f:id:naoyafs1:20210422104539j:image

東京にいると山ってなかなか見れないですからね。特にテレワークだと高層マンションにでも住んでいなければ壁しか見えないですから(笑)ここに行くだけでも気が晴れます。空も広いですね。
f:id:naoyafs1:20210422104532j:image

とはいっても目的地がお休みでしたので何しに山梨に来たのか若干見失いました(笑)JAの直売所も寄ってみましたが商品が全然無くてそのまま次の目的地に移動する事にしました。中央道で戻りますので談合坂のサービスエリアに立ち寄ります。

何となくなイメージですが、社員旅行などで山梨方面に行く場合、トイレ休憩に立ち寄るのが談合坂SAでしたね。この先トイレ休憩を希望しない場合にはノンストップで戻る、というアナウンスを聞いた事がある気がします(笑)誰かが飲み過ぎていたら石川パーキングエリアに止まる、みたいな感じですよね。寝てたらそのままで(笑)
f:id:naoyafs1:20210422104549j:image

せっかく山梨まで来たのでそれっぽいものをいただく事にします。ちょうど信玄餅で有名な桔梗屋信玄堂さんがありましたのでソフトクリームをいただく事にします♪
f:id:naoyafs1:20210422104546j:image

期間限定のなかなか激し目なソフトクリームもありましたが、信玄餅ソフトが食べたいので我慢しました。
f:id:naoyafs1:20210422104535j:image

もちろんお土産に信玄餅を買う事も出来ますが、今回柏餅を大量に買っておりましたので止めておきました。職場のお土産などでいただくと嬉しいですよね♪
f:id:naoyafs1:20210422104556j:image

こちらが信玄餅ソフトです。抹茶味のソフトクリームを購入しましたがライトが悪かったみたいでとんでもない色になっていますね(笑)
f:id:naoyafs1:20210422104552j:image

場所を移動して再度撮影しました。抹茶が濃厚ですごく美味しいです♪もちろん信玄餅ものっていますのでいいアクセントになります♪
f:id:naoyafs1:20210422104528j:image

この後お土産としてワラビが売っていましたので購入し、帰宅・・・はせずにガンプラが販売されているジョーシンに立ち寄って帰宅しました(笑)ちゃんとルートにガンプラを入れていたのですが、地元のジョーシンとそんなに品揃えが変わらなくて若干モヤモヤして帰りました(笑)