カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

信玄餅をお皿に入れていただきました。

基本的に信玄餅
スマートに食べるものじゃないんでしょうね(笑)

今年は夏休みに帰省したりするのが難しかったと思います。自分は地元に住んでいますので問題無いですがご実家が遠方の同僚などはなかなか帰れないので可哀そうです。今まで仕事で休めないとかは仕方ないとしても外出を規制されるような事態って生まれて一度も無かったですもんね。そんなわけでご家族がいる同僚も帰省は出来ないみたいでしたが旅行には行ったという人も多いですね。それも海外とかは難しいですが車で行けるような近場なら何となく行けそうなところですからね。東京は何となくもっと出かけちゃダメな感じですが神奈川や千葉、埼玉に住んでいる人はダメとも言われていないですし密にならないようなところへ旅行に行くのも仕方ないですよね。

そんなわけで神奈川から山梨に旅行へ行った方より信玄餅をいただきました♪ザ、定番で間違いなく美味しい、最高ですね(笑) 

f:id:naoyafs1:20200819152419j:image

山梨には何度も旅行に行っていますし、これからの時期だとやっぱりぶどう狩りですよね。9月になると誕生日もあるので自分へのご褒美としてピオーネとシャインマスカットを買いに行くのですが、今年は難しいかもしれないですね。 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

そんななかなか買いに行けない信玄餅ですので大切にいただく事にしましょう。ただ、以前から気になっていました【信玄餅美味しいけど食べづらい問題】に対して一つ試みてみたい事がありましたのでやってみます。お皿に入れて食べたらどうなのか?あのギチギチにきな粉が詰まった器で食べるよりスマートか?を試します(笑)
f:id:naoyafs1:20200819152412j:image

今回は皿に入れますので2つの信玄餅を一度に食べます。もうこれ自体贅沢の極みではありますが(笑)今回はダブルでいかせていただきます♪
f:id:naoyafs1:20200819152442j:image

まずはビニールで出来た包みをほどきます。黒蜜ときな粉ギッチリ信玄餅が現れます(笑)このままマグカップに入れて豆乳で混ぜてもデカタピオカみたいで美味しそうですが多分食べづらいですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200819152416j:image

黒蜜と蓋を外しますとミッチリがよく分かります。くしゃみしたら大惨事です(笑)
f:id:naoyafs1:20200819152427j:image

こちらをお皿にエイヤ!と入れていきます。これできな粉をこぼすリスクはかなり減ると思います。
f:id:naoyafs1:20200819152431j:image

中身をお皿に移します。何かこうやって見る事も少ないので何となく違和感ありますね。おもちときな粉です。
f:id:naoyafs1:20200819152423j:image

もう1パック同様に投入します。これでボリュームが出ますし一度に2個信玄餅を食べるのは普通ならなかなかメンドクサイですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200819152409j:image

イイ感じに餅をバラシてきな粉を均等にして黒蜜をかけます。何だか分からないですが甘味処みたいなビジュアルになりました(笑)
f:id:naoyafs1:20200819152438j:image

黒蜜をつけながら、きな粉もまぶしていただきます。
f:id:naoyafs1:20200819152434j:image

味は普通に信玄餅です(笑)当然美味、そして物凄く食べやすいです♪外では出来ないですが自宅に持って帰ったらこれもアリですね。バニラアイスを添えたり、残ったきな粉に豆乳を入れて飲んだりしたくなりましたが、きな粉は小さいヘラでちょっとずつ食べました(笑)そういうの、嫌いじゃないですから(笑)