カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンプラ買ってきました。

ずっと買いたかったのですが
意外に売っていないものですね。

ステイホーム、となると家でする趣味をしたいのですが、料理に関してはそこそこやっておりますね。それ以外、となるとTVを観たりするぐらいなのですが、それならガンプラ作りたいな、と以前から思っておりまして以前買ってあったガンダムMk.Ⅱを作った事は以前のブログでも書きましたね。 

naoyafs1.hatenablog.com

今、作り終わってしまったので手持ちが無い状態でして、次の子を買ってこないといけなかったのですが地元におもちゃ屋さんが全然無い事に気付きました。自分が子供の頃には駅前に2件おもちゃ屋さんがあって良く行ってましたがいつの頃か無くなっていて、なおかつ近所にあるスーパーやショッピングセンターでもプラモデルを売っているところが無く、ちょっとしたガンプラ難民になってしまいました(苦笑)通販で買うというのもあるのですが、一部の商品は終売しているようで何だか物凄く高くなっていたりします。趣味の時間つぶしにそこまで出せない、という金額だったりしますのでお店でゆっくり選びたいところですのでやっと電気屋さんでプラモデルを置いている店を見つけて、レンタサイクルを借りて行ってきました。

どれでもいいじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、知ってる作品のガンダムでないと思い入れが無いので面白くないんですよね(笑)見た事があるのはファーストからZZまで、あとは08小隊、0080、0083、オリジン、ウイングぐらいですかね?この辺りは思い入れがありますので欲しいですが、SEEDとかは見ていなかったのでカッコいいとは思いますが思い入れが無い分困ります(笑)そんなわけで定番にはなりますがRX78-2のMG Ver.3.0と小さいウイングガンダムゼロカスタムを購入しました♪ 

f:id:naoyafs1:20210211223718j:image

やっぱりガンダムは主役キャラですからね。1/100なのでコアブロックも搭載可能です。あと、箱がデカいです(笑)
f:id:naoyafs1:20210211223714j:image

お台場にいたガンダムと同じ型みたいですね。マスターグレードガンダムは何種類かあって、1.5とか2.0とかもあるみたいです。ホントはガンキャノンが欲しかったのですが売ってなかったですね。
f:id:naoyafs1:20210211223659j:image

Ver.3.0でも2013年発売なので結構前ですが、以前とは比べ物にならないぐらいしっかりしたつくりみたいですね。大体接着剤がいらないっていうのは凄いですよ♪
f:id:naoyafs1:20210211223604j:image

写真は撮っていませんがLEDユニットが別売されていて目の部分を光らせる事が出来るそうです。おお・・・メカニックガンダムみたいっすね(笑)ムギ球で光らせる、みたいなギミックに憧れがありましたが今はLEDなんですね♪
f:id:naoyafs1:20210211223710j:image

今後、お出かけはなかなか出来ないのでこのぐらいゴツイプラモデルなら時間もかかりますのでちょうどいいでしょう。ジックリ作っていきたいと思います♪

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2013/08/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー