カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

喫茶店のこと。

茶店で支払う金額は
珈琲と場所代だと思った方が良いですね。

まず時間つぶしに喫茶店へ、なんていうのは本当に贅沢ですよね。ヒマな時間とコーヒー代が無いといけないですもん。普段喫茶店を使うのは休憩、体力回復が多いですね(笑)例えば夏の暑い日に『あちー、涼みたい』と喫茶店に入りアイスコーヒーを飲む、こんな幸せな事は無いですよね♪

以前も書きましたがどこかに撮影に行って、スマホに画像を取り込む際に喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら転送をするのがいいんですよ。落ち着きますしリラックス出来ますね♪もちろん公園でも出来ますが、ちゃんとテーブルもありますし室内なので虫も来ないですからね(笑)夏は涼しく冬は暖かい、外でもイイじゃん、というのが分からないです。ずっと新聞を読む人、病気の話をずっとしている人、謎のビジネスを説明してる人など(笑)喫茶店には必要なノイズです。静かなら自宅でもいいんですけど不要なノイズを聞きたいとしたらやっぱり喫茶店ですよ。 

f:id:naoyafs1:20210109205733j:image

以前はチェーン店に良く行っていたのですが、最近は個人のお店を狙って入ります。常連ではないですが大体快く受け入れてくれますし昔憧れていた喫茶店の佇まいが残っている事がありますしね。おしゃれなカフェはそんなに行かないです。基本はゆっくり落ち着きたいから行くものでオシャレに浸りたいわけではないですもんね(笑)

大体頼むのはアイスコーヒーだけなのですが、お昼休憩でお邪魔する場合には軽食も頼みます。ピザトーストを頼む事が多いですね。お昼そんなもので足りるのか?とたまに言われますが、昼ごはんなんていっぱい食べても少なくても夕方にはお腹が減るものです(笑)最近は体重にも気をつかっていますが、元々お昼は軽くてもそんなに変わらない事は知っていました。それと純粋にピザトーストが好きなのもあります。喫茶店で食べた方が美味しいんですよね。家でも作れますが野菜を買ってこないと味気ないですしチーズ少なめにして物足りなくなったりしますので外で食べた方が確実に美味しいですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210109205736j:image

このご時世なので混んでいるお店には行きづらいのですが、職場の近くにお気に入りの喫茶店があるので良く行っています。長居しても怒られないですからね、居心地が悪いんだったらお金払って喫茶店には行かないですよ。場所代込みで少し高めでもいいのでお気に入りのお店でアイスコーヒーとピザトーストを食べるのが一番好きな時間ですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com