カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大貫港の夕日とネコさん。

あの頃は何だか分からないですが
しょっちゅう釣りに行ってました(笑)

釣りに関しては結構管理釣り場という、ニジマスなどを放流している釣り堀みたいなところによく行っていたのですが、それ以外にも海に釣りにも行っていました。変な話、海釣りで凄いいっぱい釣れた!と思った事はほとんどありません(笑)管理釣り場は場所が決まってるので攻略法というか、こういう毛ばり使ったら釣れる、とかどこら辺に魚がいるっていうのが分かっていたのでそれなりに釣って帰ってきたのですが入場料とかありますからね。今回は別に釣りたい、というか海にエサ投げてボンヤリしていたい、みたいな時には千葉などの港に行って釣りをしていました。千葉の房総半島は海釣り出来るところも多いので結構色々なところに行きましたが、基本的にアクアラインから近い方が日帰りで行く際には便利なんですよね。で、あんまり近すぎると混んでいるので大体少し南下したところ、という事で大貫港に行く事が多かったですね。

富津よりは少し南下していますので時間はかかりますが、どうせ途中でヤックスドラッグに寄ったりするのでちょうど良かったんですよね(笑)まだ東京湾内なので波も大体穏やかで車を停めるスペースもあるのでお気に入りでした。あと、景色がすごくいいですね♪夕方になると釣りはやめて写真を撮る事が多かったです♪

f:id:naoyafs1:20210907224042j:image

ちょうど海の向こう側は三浦半島になりますね。晴れていればいい感じに夕焼けが見れるので、この辺りに釣りに行って全然釣果が上がらなくても最終的になんだかいい思い出みたいな感じで帰宅する事が出来ます(笑)f:id:naoyafs1:20210907224056j:image

ここは堤防と砂浜があるのでシロギスなどを釣りたい時には砂浜で釣っていましたね。まあ、シロギスよりクサフグの方がよく釣れたイメージです(笑)f:id:naoyafs1:20210907224053j:image普段、東京にいると夕焼けって見れないんですよ。特にオフィスで働いていた時は窓があるんですけどブラインドが下りていていつの間にか暗くなってるイメージでしたね。なのでお休みの日に釣りに行ってこういう景色を見るとなんとも幸せな気分でした。f:id:naoyafs1:20210907224050j:imageここは漁港なのでネコさんもいるんですよね。釣りをしていると遊びに来てくれたりします。結構風の強い時なんかでもスススッと近寄ってきたりします。

f:id:naoyafs1:20210907224045j:image

あげられるほど釣れてないんですけどね・・・別日にエサ持ってきたりするといなかったりします。タイミングが合わないというか、猫らしい気まぐれな対応です(笑)f:id:naoyafs1:20210907224101j:image

基本釣れていないのでネコ来たら完全に釣りやめてましたもんね(笑)やっぱり野良っぽいので少しワイルドな顔立ちしてるんですよ。まあ人懐っこかったですけどね。f:id:naoyafs1:20210907224107j:image

写真だとわからないですが、結構風に耐えてたりします。それでも来てくれたりしたので嬉しかったですね。ですので釣れたイメージより猫可愛かったイメージしか残って無かったりしますね(笑)f:id:naoyafs1:20210907224059j:image

しばらくお邪魔してないですが、猫さんは元気かな?とかたまに思います。f:id:naoyafs1:20210907224104j:image

どうも今はこのご時世なので立ち入り禁止になっているみたいですね。そういう影響まであるとは思わなかったですが、地元の方もいますのでネコさんは可愛がってもらえていると思いますよ。また落ち着いたら行きたいですね♪