カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

板橋区産のぶどうをやっと買えました。

何の予定も無い連休ですが
やらなければならない事もありました。

先日から何度かご紹介しているとおり、板橋区内にありますぶどう園を発見しテンションが上がったのですが今年はぶどう狩りは出来ないのでJAで販売している、と聞いたのですが買いに行ったら5分で完売という人気で買えなかったという状態でした。いいんですよ、それだけ人気があるんですから。板橋区内の人が板橋区内のものを買おうとしている事について感謝はあれど文句はないです(笑)基本的にのんきなので1年待てますしね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

そうは言いましたが定期的に入荷しているそうですので何の予定も無いお休みの日に買いに行く事にしました。朝から行くと多分売り切れるので午後、お昼過ぎがいいみたいなのでちょうど頼んでいた荷物を受け取ってからバスでゆっくり出かける事にしました。普段滅多にしないオシアナス(カシオの時計)を着けてきたのですが、時間が微妙にずれていたので電波受信をさせたり、基準位置を調整したりしていたので滅多に見れない針がグルグル回るところが見れました(笑)ちなみに持っている時計はほとんど中古品ですが、このオシアナスだけは新品で購入したものです。結婚式などのここ一番専用です(笑)普通に見えますがかなりの高級時計です♪ 

でもソーラー充電式ですし、あんまり使わないのもかわいそうなのでこういう時にはたまに着けています♪ 

f:id:naoyafs1:20200827155446j:image

この日は雨が降る、みたいに言われていましたが一部のところでザーッと降るような日でした。板橋区は全く降らなかったですね。
f:id:naoyafs1:20200827155520j:image

しかし職場だと空なんか見えないのでこうやって休みの日に雲の出ている空を見上げるのは大変幸せだと思います。好きな感じの空ですが、夏の終わりっぽい感じがしますね。
f:id:naoyafs1:20200827155435j:image

高島平駅行きのバスに乗ったのでボケっとしていてもちゃんと駅に連れて行ってくれます。終点まで乗るバスっていうのは降車ボタンも押さなくていいですし『そろそろか?』みたいなソワソワ感も無くて大好きです(笑)先日アド街ック天国でも特集されました高島平駅に到着しました。
f:id:naoyafs1:20200827155450j:image

TVで紹介されましたが観光客が来る場所ではないので普段通りです(笑)まあ、そこが大好きなのですが改めて団地を見るとデッカイですね。
f:id:naoyafs1:20200827155504j:image

先日も行きました高島平にありますJAの直売所ファーマーズショップにりん草へやってきました。お昼過ぎという一番暑い時間ですがその分買い物客も少ないんじゃないか?という予測も含めてのこの時間です。

f:id:naoyafs1:20200828141259j:image

そうしますとさんぶどう園さんのぶどう、売ってました♪あと少しでしたが何とか買えました。作戦勝ちですね♪

twitter.com
f:id:naoyafs1:20200827155511j:image

シャインマスカットと巨峰を買いました。1個は2つが混ざっているものですが多分混ぜて食べるのでこれも買う事にします(笑)ちなみにお味ですが甘くて美味しいです♪これは山梨まで行けなくても板橋で何とかなりますね(笑)新鮮なのもあるんでしょうね、シャインマスカットも皮ごと食べられるのですがモノによってはちょっと残るのですが全然普通に食べられます。そして巨峰は種ありですが甘い!巨峰好きとしては最高ですね(笑)とりあえずまた売っていたら買わせていただきます♪
f:id:naoyafs1:20200827155443j:image

今回のミッションはぶどうだけですので帰る事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20200827155500j:image

駅前の道路にかかる歩道橋を歩いていますとこの日の空と団地という素敵な構図だったので撮影しました♪
f:id:naoyafs1:20200827155524j:image

ここは団地と共に道と電車が整備されているので西台から西高島平まではまっすぐになっています。よく見ると遠くに山も見えます。あっちは秩父ですね。
f:id:naoyafs1:20200827155515j:image

逆側も真っすぐです。この先は中山道につながっていますが2駅ぐらいの距離がありますのでヌケがいいですね♪
f:id:naoyafs1:20200827155528j:image

帰りは電車で帰りましたが、高島平駅の屋根もカッコいいんですよ。
f:id:naoyafs1:20200827155453j:image

アーチ形の屋根がいくつも付いているようなつくりなので建築物好きにも好評だと思います(笑)この辺りは線路ももちろん真っすぐなのでおさまりがいいんですよね♪
f:id:naoyafs1:20200827155457j:image

高島平駅も完成から半世紀ぐらい経ちますけど、逆に今カッコよく感じるんですよね。ぜひ建造物としての高島平も見学していただき、野菜買って街中華食べてってください(笑)