カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

インテグレートモデル マジンガーZ 合体させました。

3つのパーツを1つにまとめて
やっとインテグレートモデルが完成します。

ここ数回でご紹介しましたインテグレードモデル マジンガーZの組み立てですが、実はパーツごとには説明書が入っていて見ながら組み立てる事が出来ます。一部似たパーツもありますので『あれ、これはどこに付けるんだ?』と見ながら作成していました。一部は合体用のパーツで個別には使わないものもあり『なんだよ、これ使わないのかよ』みたいな葛藤もありました(笑)トータル1500円はかかるのですがダブりが無ければの話で、大体の人は2000円以上使う事になると思います。ホバーパイルダーが今回5回ぐらい出てしまったのでかなり余ってます(笑)売る、と言っても結構かさばるので送料でマイナスになるぐらいですから難しいですね。おもちゃってそういうものですから(笑)

gashapon.jp

一応3つ並べてみました。なかなかカッコいいです。 

f:id:naoyafs1:20200713104514j:image

ただ、一つ心配している事がありました。個別の説明書はありますが3つくっつける場合の説明書は入っていません。そう心配していましたが説明書はWEBページにあるそうです。今はそういう時代ですよね♪全体の説明書を入れるとパーツが入らない気がしていましたので納得です。改めて見ると結構なパーツ数ですよね。3つだからざっくり3倍になるわけですから。
f:id:naoyafs1:20200713104527p:image

では作成していきましょう。基本はインナーフレームに外装パーツを取り付けます。まずはホバーパイルダーの台座部分を変更して本体の台座として使用します。もうこうなってくると細かいところは全く分からないです(笑)
f:id:naoyafs1:20200713104543j:image

ここにインナーフレームの胸パーツを取り付けます。これでベース部分が移動出来ました。もちろん最初から3つまとめて組み立ても出来ますが、個別にやっているので仕組みが分かっているのは強いですね♪
f:id:naoyafs1:20200713104511j:image

ここに胸部分へ黒いアーマーパーツをつけたり、首のインナーフレームの外側に外装の顔部分を取り付けてはめますと密度がグッと上がります。当たり前ですが段々完成に近づいてきましたね。
f:id:naoyafs1:20200713104536j:image

色々苦労しましたが何とか完成しました♪大まかに言えばほとんどのパーツが2重になっているので強度もアップしてデザイン性も上がっていますね♪
f:id:naoyafs1:20200713104546j:image

頭部のパーツも2重になっていますから内側と外側の色が変わります。黄色い部分は隠れてしまいますがアンテナ部分は内側のアンテナも見えるのでカッコいいです♪目の部分も同じくクリアパーツ自体が黄色ですが際立って見えますね♪
f:id:naoyafs1:20200713104522j:image

サイドから見てもしっかり出来ている事が分かります。しかしとんがっているパーツ、結構多いですよね。子供向けでない事は明らかですね。
f:id:naoyafs1:20200713104540j:image

もう1枚、後ろからも1枚撮っておきます。かなり細かいところまで作りこまれていますね♪こういうの、大人は好きですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20200713104532j:image

一応リンク貼っておきますね。結構持って帰るのが何となく罪悪感ありますので通販で買った方が気が楽かもしれないです(笑) 

[rakuten:aromacoffee:10032702:detail]

個人的にはコンバトラーVのが欲しいですね。オンタイムでしたので(笑)