カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

佐野サービスエリアのとちおとめソフト。

ちょっと訳あって
会津に行ってきました。
(3月25日のお話です)

会津は通常ですと11月ぐらいから雪が積もってきて4月5月ぐらいに雪が溶けるのが毎年の様子なのですが今年は雪がホントに少なくてほぼ積もらない状態だったみたいです。もちろん標高が高いところや全く降らないという事ではないですが通年から考えると異常なほどの温かい冬だったようです。ただ昨年11月の時点ではそんな年になるとは思っていませんでしたので木の枝を紐で閉じる雪囲いをしてあったのですが、そろそろ外してあげないと枝が窮屈な状態になってしまうので可哀そうだという事で外しに行く事にしました。いつもは両親が行くのですが寒い時期に行くには足腰も痛みますし大変なので代わりに行く事になりました。今、あんまり外に遊びに行くのは気が引けますがそういった事情なので仕方ないですよね。まあ、南会津なので人との接触もあんまり無いので大丈夫だと思います。

そんな訳で東北道を北上して行きます。一旦休憩との事で佐野サービスエリアに立ち寄りましたがちょうど桜が満開でした。 

f:id:naoyafs1:20200326234054j:image

平日の昼間ですのでそんなに人はいません。普段の休日だとそれなりに人は多いと思いますがバスの団体客がかなり減っていますね。実際に停まってるバスは10台もいなかったかと思います。
f:id:naoyafs1:20200326234046j:image

なんとなく久々に昼間の佐野サービスエリアに立ち寄りましたが相変わらず陽気な感じになっていますね。さのまるは相変わらずの人気です♪
f:id:naoyafs1:20200326234057j:image

若干眠かったので冷たいものでもいただこうと思いまして売店を見ますとさすが栃木県ですね、とちおとめのソフトクリームが販売されていました。普段は佐野ラーメン一択なのでこういうのを食べるのは久しぶりです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200326234101j:image

普通のバニラよりピンク色をしたソフトクリームです。食べてみますと甘さもありますがさわやかな酸味があって大変美味しいです。普段売っているようないちご味のアイスだと甘さが強いですが そこまで甘すぎない感じで食べやすいですね♪
f:id:naoyafs1:20200326234049j:image

ただこの後食べているとかき氷を食べた時のように頭がキンキンしました(苦笑)ソフトクリームって出かけないとなかなか食べないので久々に食べたせいかもしれないです。
f:id:naoyafs1:20200326234106j:image

今発生しているコロナウイルスの件でやっぱり人の多い観光地には足が向かなくなっていますから、今回も人が多いようなところには行かないようにしました。ただ出来るだけ打撃を受けているであろう観光業界には還元したいなぁ、という気持ちもあるので買い物などは少し多めにしようと思いました。