カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

新大久保でチーズタッカルビを食べました。

得意か苦手かで行ったら
苦手なタイプの街に久々に行きました。

お正月はほぼ仕事でしたので仕事に行って帰って寝るという【お正月感】を感じないまま1月2日まで進んでしまいました。この日は青森から専門学校時代の同級生が東京に遊びに来ているので晩飯でも食べよう、と話しておりました。東京に住んでいると特に『アレを食べに行きたい』というのも思い浮かばす友人に希望を聞いて付き合うのですが今回は韓国料理が食べたいとの事で、そうなると東京で一番のコリアンタウンであります新大久保へ行く事にしました。 

f:id:naoyafs1:20200102205228j:image

新大久保のイメージですが、日本ですが他の国を感じさせてくれる変わった場所ですね。何度か韓流ブームがあったと思いますが、その度に変わった食べものや化粧品などほかの場所ではなかなか見れない文化を間近に出来るので面白いですよね。以前来た時にはマッコリとカタツムリのハンドクリームを買った覚えがありますが家の近くの薬局ではなかなかそんなの売ってなかったです。まあ、今も売ってないと思いますけど(苦笑)お正月の夜でもかなりの人がいましたね、新大久保。
f:id:naoyafs1:20200102205231j:image

以前来た時と何故か分からないですが街のレイアウトが違う気がします。実際同じだったのかもしれませんが駅前にはかなりの人が集まっていました。
f:id:naoyafs1:20200102205215j:image

久々ですしどこに何があるのか全く分かりません。最近見ないようなネオンが明るくごちゃごちゃしている街は東京っぽく感じないですね。アジアの異国に急に山手線で訪れたような不思議な気分になります。
f:id:naoyafs1:20200102205224j:image

最近はチーズの入ったアメリカンドック、チーズハットグが人気みたいですね。色々なところで売っていますし食べている人もたくさんいました。TVの情報番組などで紹介されていたのを見ていたらもう少し詳しく分かるんでしょうけどそういうの見なくなったので見るものすべて斬新です(笑)
f:id:naoyafs1:20200102205212j:image

友人の希望はそういう韓国グルメでしたので表通りから1本入った道を歩きましてイメージに近いようなお店にたどり着きました。

75chacha.owst.jp

75chacha、と書いてありましたがなんて読むのかイマイチ分からなかったです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200102205222j:image

チキンとチーズタッカルビが食べ放題との事でオーダーしましたが、40歳を過ぎてこのぐらいこってりしたメニューは食べ放題出来るほど食欲が湧かないですね(泣)このまま火にかけるとチーズが溶けるのでタッカルビやチキンにつけて食べるのですが、タッカルビが結構辛いですしチキンは辛くないですがなかなか油が強くて正直若者向けのメニューでしたね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200102205235j:image

もう20才若かったらガツガツ食べていたかもしれませんが、かなりヘビーな料理でしたね。異国感は凄いので食べられて良かったです♪
f:id:naoyafs1:20200102205218j:image

友人とは近況の報告がほとんどで、まあ、そんなに変わらない1年を過ごせてよかったという感じの報告で終わるのですが健康第一だよね、というお話に尽きますね。また来年も無事に会いたいものです。