カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

通勤カバンの中身が重複していました。

最近何故かカバンが重たいと思ったら
色々重複して持っていたからですね(苦笑)

今年はお正月から仕事でしたがさすがに正月は仕事も忙しくなくなりました。寂しいようなありがたいような不思議な状態ですが、これ以上忙しいと体が持ちません。この2か月間常に持ち歩いた通勤バッグがどこか重く感じます。最近確認していなかったのでカバンの中身を整理していたところ、眼鏡ケースが2つとエコバッグが3つ出てきました。 なんだこれ(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20200102132743j:image

エコバッグについては少し覚えがあります。最近ユニクロやGUではビニール袋の配布を止めてエコバッグの使用を推奨しています。そのエコバッグが使いやすいのでつい買ってしまいます。逆に言えば昔のビニール袋、めちゃめちゃ持ちにくくてキライでした(苦笑)無印良品も同様ですが重いものだと手が真っ赤になるような袋、嫌いなんですよね(笑)そんなわけでユニクロで買ったエコバッグがあります。
f:id:naoyafs1:20200102132746j:image

ユニクロのはまだ使っていませんが、ほぼ同じデザインでマーク違いなのがGUです。値段も同じぐらいだと思いますがGUのエコバッグは一度使っています。普段スーパーでもらえる大きいビニール袋2つ分ぐらいの収納力があると思いますが肩掛けが出来るので持ちやすいですね。手にも優しいです。
f:id:naoyafs1:20200102132717j:image

このシンプルなデザインと綿100%のオフホワイトがいいですね♪ロゴも小さめなのが奥ゆかしいところです♪
f:id:naoyafs1:20200102132758j:image

そしてもう一つは栃木パスポートでいただいたいちご型のエコバッグです。こちらはかわいいですがおじさん向きでは無いのでやや使うのに躊躇しますが(苦笑)栃木の名産品であるいちごのアピールにも必要なため否定は出来ないですね(苦笑)コンパクトにまとまるのでこちらもあると便利なエコバッグです♪
f:id:naoyafs1:20200102132736j:image

とりあえず1つあれば十分かと思いますが入れておきましょう(苦笑)

もう一つはメガネですね。何で予備を2つ持っているのか謎です(苦笑)1つは分かりますが1日で2回眼鏡を紛失ないし破損させるようでしたら家から出たくないですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200102132724j:image

まず1つはべっ甲柄のレンズが大き目でシンプルなデザインの眼鏡です。気分転換で以前購入したのですがまだメインでは使っていません。ケースもコンパクトなので予備の眼鏡としてはベストですよね。
f:id:naoyafs1:20200102132753j:image

もう一つは以前メインで使っていましたオレンジの縁取りと吊り上がったデザインが大好きな眼鏡です。こちらは10年以上の相棒ですのでレンズは4回ぐらい交換しています。今は売ってないですもんね。
f:id:naoyafs1:20200102132740j:image

そしてこちらの下がフレームレスになっているデザインの眼鏡が現在愛用しているモデルです。全てZOFFで購入したものでこのモデルはゾフアスリートというモデルです。走ったりはしないですがデザインが気に入って購入したモデルです。
f:id:naoyafs1:20200102132749j:image

では、せっかくなので着けてみるとこんな感じというのをご覧いただきましょう。

べっ甲のデザインはこんな感じです。
f:id:naoyafs1:20200102132721j:image

こちらは以前から使っているオレンジラインのデザインです。
f:id:naoyafs1:20200102132731j:image

そしてこちらが普段から使っているゾフアスリートです。
f:id:naoyafs1:20200102132728j:image

結構デザインによって印象が変わりますね♪
・・・でも予備は1つあれば十分ですね(苦笑)