カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父の温泉、星音の湯。

秩父には温泉もたくさんあって
癒しの場所になっています。

とにかく疲れてくると秩父に行きます(笑)この疲れる、は体が、というよりは精神的な疲れが出てくると行きたくなるんですよね。基本的に今はどこに行っても携帯もつながりますしなんでも出来るとは思いますが、東京の景色と違うものが見たくなるんですよね。もちろん温泉に入る事自体が非日常的な事なので気晴らしになるのですが、車から見える景色が癒しになるんですよ。歳とったら住んでみたい場所ではありますが、東京からそこそこ距離もありますので今すぐ移住したいって感じではありません。でも行きたい場所なんですよね♪基本的に遊びに行っても大したことはしていないです。温泉入ってご飯食べて、買い物してノンビリ過ごします。それだけでもその後何となく頑張れるのは不思議ですよね。

そんなわけでこの時は星音の湯さんにお邪魔しました。ちょうどこの前にアド街ック天国で秩父の特集があって、ランチバイキングもあって楽しそうだったので行く事にしました。結構チョイチョイお邪魔していても知らなかったり行った事の無いところもあるもんですよね。

f:id:naoyafs1:20220712132813j:image

秩父にはあんまり泊まりで行かないのですが、ここは宿もある日帰り温泉です。一応チェックしてたこともあったので大体の場所が分かりました。

www.beyer.jp

鉄道の駅からは少し離れているので行くなら車が多いんじゃないかと思います。秩父鉄道の沿線になると普通に住宅地が多いですからね。少し離れると信じられないぐらいイイ感じの田舎の風景を見る事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220712132818j:image

駐車場はそこそこ車が停まっていましたので知っている人は良く行くんじゃないかと思います。

f:id:naoyafs1:20220712132742j:image

想像していたよりかなり立派な所でした。駅から離れているとホントお風呂と少し休憩スペースみたいな日帰り温泉も多いですからね。逆にかなりしっかりした温泉施設でビックリしたぐらいでした。

f:id:naoyafs1:20220712132822j:image

敷地内には川が流れていたり、夜になるとライトアップされるようになっていたりと若干場違いだったかな?と心配するぐらいの施設でした。

f:id:naoyafs1:20220712132749j:image

ランチバイキングは地元の野菜がたくさん食べられるような、若干自分たちぐらいの色が細くなってきたぐらいの人が嬉しい内容になっています。あんなから揚げバカみたいに食べる頃だったら物足りないかもしれないですし迷惑になるかもしれないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132756j:image

やっぱり野菜は良いですよ♪なんか罪悪感が無いですもんね。そこそこ食べてしまうので反省した方がいいですが少し気持ちが落ち着きます(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132803j:image

この辺りもネギが美味しいので、ネギの天ぷらは良かったですね。こういうのもなかなか家では作らないので嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20220712132753j:image

サラダも持ってきたので見た感じは罪悪感の無いようなお昼ごはんになりました。

f:id:naoyafs1:20220712132739j:image

何か建物の間に橋があったりして、楽しい雰囲気でしたね。

f:id:naoyafs1:20220712132800j:image

おじさん2名で行きましたがデートでも使えるようなところだと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132736j:image

ポエムも書いてありました。ウサギ見たくなります(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132829j:image

あと、池に錦鯉が泳いでいて結構見ちゃいましたね。池の鯉を見るっていうのも意外に非現実的なので癒されました(笑)

f:id:naoyafs1:20220712132746j:image

想像以上に広い館内でしたが、ここはガッツリ行った方が楽しめそうですね。

f:id:naoyafs1:20220712132825j:image

お風呂も広くてなかなか良いところでした。

f:id:naoyafs1:20220712132810j:image

また都会がイヤになってきたらお邪魔したいですね。

f:id:naoyafs1:20220712132807j:image

秩父って結構楽しめる場所があるので何回行っても飽きないですね♪