カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ぶどう食べて寝落ちして5時に起きました。

今回もレンタカーでの移動でしたので
慣れない車の運転に疲れたんですかね?

あと夕食の際にワインをいただきましたが、結構な量飲みましたのでいい気分で部屋に戻ってきました。道の駅で購入していた果物をいただこうと思いましてフロントでフルーツナイフをお借りしました。ちょうどケンミンSHOWで山梨の方は硬い桃を食べる、というお話がありましたので硬めの桃を買ってきました。皮つきで食べるとの事なので切ってみましたがホントにリンゴみたいでしたね。ちょっと甘さが少ない実だったのでアレでしたが、硬い桃も悪く無いですね。ただちょっと慣れないかもしれないです(笑)

気になっていたくろまるですが、大変美味しいです。巨峰系のブドウは皮の部分にポリフェノールを感じますので皮ごといただくようにしております。ピオーネもそうですが、皮ごと食べた方が美味しいですね♪ただ種がある品種ですとうまく噛まないと種かんじゃいますから気を付けてくださいね。地元の人は種もいっちゃうみたいですがちょっとそこまではアレですね(笑)でもブドウの皮は美味しいのでオススメです♪

ぶどうも食べたし食事の前にお風呂も入ったのでちょっと布団でゴロゴロするかな・・・と思ったら朝でした(苦笑)空が明るくなってきたので目が覚めたようです。まさか旅先で5時に起きるとは思いませんでしたが、普段は10時ごろ寝てますので7時間寝てますね、大体いつも通りです(笑)でも朝5時の空は普段見ないですから新鮮ですね♪

せっかく早起きしましたのでお風呂に入る事にしました。昨日は大き目な内湯のみでしたが(人がいたので写真は撮っていません)今日は内湯と露天があるお風呂に入れ替わっていました。内湯ですがこれがなかなか熱くて目が覚めますね(笑)

露天風呂もそれほど大きく無いですが外の風が入ってくるのでちょうど良いですね。さすがに早い時間なので他のお客さんとバッティングもしなかったので貸し切り状態です。足を伸ばして温泉に入れるのが旅行の醍醐味ですが、こういうたまに誰もいないお風呂に入れるのも嬉しかったりします。

さすがに夜も汗だくになるほど暑くは無いですが、お風呂に入るとサッパリしますね♪

気合を入れるためにお気に入りの南郷トマトTシャツを着用しました(笑)南郷や田島の農作物直売所で購入出来ますが結構好きでよく来ています。上にシャツ来ている事がほとんどですが、普通に見たらどこのトマト屋なんだ?と思われそうですね(笑)

風呂上りにTVを見て時間をつぶし、8時になりましたので大広間へ向かい朝食をいただきます。朝食もトラディショナルな感じがしていいですね♪

朝はいつも時間が無くて、こんな品数をゆっくり食べるのは不可能ですからある意味一番幸せな時間かもしれないですね♪油揚げのきんちゃくも味が染みててご飯何杯でもいけそうな感じですよ♪

そして朝ご飯にはほうとうが付いてきました。お味噌汁代わりだと思いますが小さくてもほうとうを食べれてよかったです♪この日の昼はほうとうを、と思っていましたがタイミングが悪くいただけなかったのでここで食べれてよかったです♪

チェックアウトまで布団でゴロゴロしてから出発しました♪