カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こども動物園 高島平分園を見学。

大人になってからの方が
よくこども動物園に行きますね(笑)

せっかく高島平に行きましたのでそういえばまだ行った事が無かったこども動物園の高島平分園に行ってみようと思いました。本園は現在改装中で来年の夏までは閉まっていますがその分こちらは元気に営業中です♪

f:id:naoyafs1:20190901183105j:image

区の動物園ですのでそんなに派手な動物がいるわけでもないですが、普段ヤギやヒツジなどは見る事が無いので近所にいるだけでも何となくワクワクしますね♪ 

goo.gl

以前も新しいカメラを買ったり、何かお借りした際にはこども動物園に行ってまったり撮影テストをしていましたね。混んでないですがなかなかフォトジェニックな動物がいるので見ていて楽しいです。撮影するのもなかなか面白いので大好きですよ♪
f:id:naoyafs1:20190901183109j:image

ここの一番人気はモルモットです。最近はハムスターを飼う人が増えましたが自分の子供の頃に飼っているのを聞くとモルモットの方が多かったと思います。今では考えられないですが屋台に【動物くじ】というものがありまして、いくらか忘れましたし1等が何だったかも忘れましたがモルモットやひよこが当たるくじがありました。実際ひよこが当たってしまい、実家で育てたところメスで行商で来ていたお米屋さんにあげた事もありましたね(笑)夏のモルモットっていうのも大丈夫かな?と思いましたが保冷剤が置いてあって熱中症対策がされておりました。この毛の長さじゃ暑いでしょうからね。
f:id:naoyafs1:20190901183042j:image

モルモットはそこそこ大きいですが散歩に連れて行くっていうほどのサイズでもないんですよね。何かゲージで飼っていた覚えがあります。小学校の同級生の山中君の妹のともちゃんが飼っていました(笑)あの頃は基本的に犬か猫、あとはインコぐらいしかペットって飼っていなかったのでなかなか目立っていた気がしますね。
f:id:naoyafs1:20190901183055j:image

そして高島平分園にはお馬さんもおります。結構子供にも人気で皆さんかわいいと見ていましたね♪東京になかなか馬っていないですから(笑)
f:id:naoyafs1:20190901183114j:image

サラブレッドとかはカッコいいですが、とにかくデカイんですよね。その点ポニーやミニチュアホースは小さくて可愛らしいです。何だかリアルマキバオーみたいですし気性がおとなしい子ですとボケっとしていて味があります♪
f:id:naoyafs1:20190901183102j:image

頭をなでてあげようかとも思いましたが、急に手を出されるとビックリするかもしれませんのでツーショットで自撮りしてみました(笑)
f:id:naoyafs1:20190901183051j:image

もう少しじっくり見学したかったのですが、お馬さんの足のところに尋常じゃない数の蚊が止まっていて、こちらも刺されそうなのですぐに引き返してきました(苦笑)こういうところにいる蚊って刺されるとかゆいんですよね(泣)虫よけスプレー持参で見学した方が良さそうですね。