カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高島平の四川料理 川城。

近所の中華料理店は
普段からチェックしております♪

最近のお気に入りは高島平の中華料理店をチェックする事で、どこも非常にクオリティが高くて美味しいですしお安いのでありがたいです♪先日もサッカーを見に行ったあとにお邪魔しました麺一亭 珍麻さんも事あるごとにお邪魔しておりますが、気分によって行く店も変えたいですからね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com

結構四川料理が好きなのでこの辺りにそういったお店は無いかしら?と食べログなどをチェックしていたところバッチリありました。あるんだったら行くしかないですよね(笑)高島平駅を降りまして市場通りの方に行きますと信号がありますので左側、新高島平方面に渡りますとすぐのところにあります。この先にはダイソーがありますね。 

f:id:naoyafs1:20190901182813j:image

本場四川料理 川城、と書いてあります。結構こういうテイストの中華料理店って多いですよね(苦笑)まあ、これも板橋あるあるかもしれませんが、ここはケネディの跡地です。本蓮沼ケネディだったところもラーメン屋さんなのでケネディの跡地中華料理店になりがちなのかもしれないです(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190901182921j:image

よく高島平には行くのですが気づきませんでしたね・・・。まだ修業が足りないみたいです(苦笑)

goo.gl

 店頭にあるPOPはA4の紙を貼り合わせているようですね。正直A2サイズのポスタープリントってなかなか簡単に出来ないのでこういう感じでいいと思います。こういう部分がちゃんとしている方が安心しますが、実際店側になったら結構なコストだと思いますので抑えるとこは抑えていただいて全然問題無いです(笑)
f:id:naoyafs1:20190901182830j:image

中華料理食べ飲み放題で2980円という、何か夢みたいなコースもあるみたいですね。こういうの見ちゃうと飲み会の会費が5000円とか言われても納得できないわけです(笑)
f:id:naoyafs1:20190901182819j:image

お昼は11時から15時まで、夜は17時から23時までという、割と健全な営業時間ですよね。結構頑張ってそんな早朝誰も行かないよ、みたいなお店もありますが店員さんの疲労度合いが凄いですから(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190901182810j:image

店内にもPOPがたくさんありますが、確かにケネディのなごりを感じますね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190901182926j:image

メニューを見ますとご挨拶が書いてあります。ここで『川城』は『せんしろ』と読む事が分かりますよね。書いてなければ『かわしろ』か『かわじょう』だと思ってしまいますね(笑)
f:id:naoyafs1:20190901182853j:image

メニューは結構豊富です。こちらはランチメニューですがパクチー担々麺以外は850円みたいですね。何が週替わりなのかは分からないですし、別途今週は〇〇、みたいな記載も無いので少なくとも今週はこれ全部って感じなんですかね?
f:id:naoyafs1:20190901182834j:image

定食も定番のものから四川、と書いてある辛いものもまで色々あります。激辛煮込みって書いてあると頼もうかと思いますが若干不安になりますね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190901182858j:image

麻婆豆腐はこんな感じです。結構辛いですがおかずになりそうないい麻婆豆腐です。辛さは普通にしましたので多分本気出したらこんなもんじゃないですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190901182909j:image

お昼の時間は色々食べ放題が付いてきます。味玉が食べ放題でしたが、ちょっと中が柔らかい絶妙なゆで具合で2つ食べてしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20190901182842j:image

キャベツのお新香もありました、が、これ、何だかわからないですが物凄く美味しいです(笑)絶妙な塩気でこれだけでもご飯食べられるぐらいです♪
f:id:naoyafs1:20190901182905j:image

そしてランチは水餃子無料です。・・・何かこの方式どこかで見た事があります・・・。粒粒香と同じサービスですね、もしかすると接点があるのかもしれないです♪ 

naoyafs1.hatenablog.comf:id:naoyafs1:20190901182850j:image

今回メインで注文したのは川城ラーメン、普通の醤油ラーメンですね。一番好みかどうか判断しやすいので定番ではありますが頼んでみました♪やや甘めのスープが他の辛いものを食べた時に優しくフォローしてくれますね♪かなり好みの味です♪
f:id:naoyafs1:20190901182931j:image

そして蒸し鶏の青唐辛子風味、という以前にも食べた事のあるメニューを頼んでみました。下に引いてあるのが玉ねぎで、甘味があって食べやすいですね。ただトッピングはガチですので口の周りがしびれていましたよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190901182935j:image

結論としてはなかなかのクオリティでしたし美味しいですね♪次回は黒チャーハンなども頼んでみたいのでまた行こうと思います♪