カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿キャメルホテルリゾートのお部屋。

ゴルフはやらないのですが
ゴルフ場の雰囲気は好きですよ♪

今回宿泊先にしましたのは御宿にありますキャメルゴルフリゾートにありますホテルです。基本的にゴルフに来た人が泊まるようになっていると思いますが、普通の人でも問題なく宿泊出来ますよ♪

www.camel-golf.com
富津から御宿への移動ですが、圏央道を使って市原鶴舞まで移動します。途中大多喜の街を通過します。大多喜にはしまむらだったりヤックスドラッグがありますので宿に持ち込む飲み物や別に旅行に行って買う必要はないのですが洋服などを物色します(笑) 

f:id:naoyafs1:20190308120251j:image

釣りを早めに切り上げたのですがその分色々寄り道をしてしまい思っていたより時間がかかりましたが何とか今日の宿でありますキャメルゴルフリゾートまで到着しました。
f:id:naoyafs1:20190308120238j:image

こちらのホテルですが3種類ありまして、クラブハウスの上がホテルになっております。ここはそこそこ広い部屋ですので普通に泊まる時にはデラックスホテルがオススメですね。その他にも別棟にあるもっと広い部屋のスウィートヴィラ、外にテントで宿泊するグランピングなどなかなか面白いですよね。お値段も結構安いのでいいですよ♪

f:id:naoyafs1:20190308120309j:image

今回は別棟にある広いスウィートヴィラに宿泊しましたが、大浴場やレストランはクラブハウスにあるのでちょっと歩かないといけないのが難点です。晴れていればそんなに問題無いと思いますけど今回翌日が雨でしたのでちょっと面倒でした。傘は各部屋に用意されているので安心ですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308120318j:image

スウィートヴィラはかなり大きめな宿泊施設です。憧れのスウィートルームをお手ごろなお値段で利用出来る、という感じですね。

f:id:naoyafs1:20190308120223j:image

しかもこの別棟は2棟ありますので大勢で予約しても利用出来るでしょうね。今回は先輩と2名での利用でしたからゲストルームはクローズされていましたが4つのダブルベットが一部屋に付いているつくりです。2名で借りると鍵がかかっていてゲストルームには入れないようになっています。 

f:id:naoyafs1:20190308120247j:image

では中に入ってみましょう。ムダにデカイソファと大型TVが設置されています。これ以外にもダイニングテーブルがありますので普通のビジネスホテルとはワケが違いますね。ここで寝ても大丈夫というようなつくりです。
f:id:naoyafs1:20190308120233j:image

ベッドルームはこんな感じです。男2人で泊まるには勿体無いですがダブルベッドが2つあります。デッカイベットはいいですね、寝返りをうっても転げ落ちたりしないですし体が痛くなったりもしないですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308120259j:image

そしてこちらの部屋にはキッチンが付いています。最初、食事なしのプランで自炊しようかな、とも思いましたが料理もおいしそうなので食事付きプランにしました。一杯やりながらアテを作る、なんて事もここなら可能ですね。
f:id:naoyafs1:20190308120322j:image

仮にスーパーなどでお弁当や惣菜を買ってくる事にしても部屋に電子レンジが備え付けられていますので温めも可能です。ホテル棟は部屋に電子レンジは無いので温めの際には部屋から出て共有の電子レンジを使うようですよ。
f:id:naoyafs1:20190308120343j:image

料理が出来るぐらいですので流しもしっかりとしたものがついています。食器用洗剤やスポンジもセットされていますから利用後は洗って戻す事が出来ますね。
f:id:naoyafs1:20190308120255j:image

ちゃんとこの部屋には備え付けの食器などが用意されています。こういうのもありがたいですよね。
f:id:naoyafs1:20190308120314j:image

コップもいくつか用意されていますし、ワイングラスもあります。この後スパークリングワインを買ってきたのでワイングラスでいただきました。ビールのオマケのグラスよりは美味しく感じますよね(笑)
f:id:naoyafs1:20190308120338j:image

それ以外にはどんなものが用意してあるのか?ですがせっかくなので撮影しておきました。【キャメルゴルフリゾート スウィートヴィラ 設備】と検索してここを見ている方は大正解です。行く前に探したのですが見つからなかったので参考にしてくださいね♪(2019年3月現在です)

トングやお玉、フライ返しなどもあるのですが、やはりワインのコルク抜きがあるのがゴルフ場っぽいですよね。ワイングラスもありますので完璧です。ちなみに売店でもワインが販売されていますので買ってこなくても大丈夫ですよ♪
f:id:naoyafs1:20190308120327j:image

流し用に洗い桶やボウルも用意してあります。うどん打てますよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190308120228j:image

当然箸やフォーク、スプーンなども完備してあります。
f:id:naoyafs1:20190308120334j:image

あと、何かと便利なサランラップも置いてあります。惣菜などをレンジで温める際にも活躍しそうですよね♪
f:id:naoyafs1:20190308120219j:image

お鍋が2つとフライパンも用意してあります。汁物と炒め物を一度に作れますからガッツリしたご飯ももちろん作れますね。
f:id:naoyafs1:20190308120242j:image

包丁もちゃんとあります。これで炊飯器があったら完璧なんですが炊飯器だけないんですよね。車なら持参するしかないです(笑)そのあたりはコンビニのおにぎりでも済みますけどね。
f:id:naoyafs1:20190308120331j:image

そして自宅で使っているぐらいの大型冷蔵庫が設置されています。自動製氷装置も付いていますのでウイスキーをロックで飲みたい方は早めにセットした方がいいですね。
f:id:naoyafs1:20190308120305j:image

このぐらいガッチリしたキッチンだったら何か作ればよかったなぁ、とも思いました。次回は炊飯器持参で早めにチェックインしてガッツリご飯を作ってTV見ながらノンビリしたいですね♪