カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ある日のお休みの過ごし方。

 1月はノンビリした日々を過ごしています♪

年末が忙しかったり
体調不良がありましたので
1月は静かに大人しくしています(笑)

ある日のお休みですが
遅めにおきてノンビリして
何となくお昼頃に家を出て
また何となくファミレスで
お昼ごはんをいただきました。 

f:id:naoyafs1:20190121104827j:image
何となくパスタが食べたかったので
ポルチーニのクリームスパゲッティを
注文してみました。

以前は職場の近くに
美味しいパスタ屋さんがあったのですが
閉店してしまったため
久々に外でパスタをいただきます。

www.skylark.co.jp

クリームスパゲッティも
どちらかと言えば頼まないのですが
こういう時は
大体の行動がなんとなく、ですよね♪
f:id:naoyafs1:20190121104831j:image
ファミレスのパスタも美味しいですね♪
ポルチーニ茸の味ってよく分からないですが
かなり濃厚なクリームソースと
多分これがポルチーニだな、と
分かるような香りがします。
f:id:naoyafs1:20190121104834j:image
よくポルチーニ茸って聞きますが
実際どんなキノコなのか
イマイチ知らないですよね(笑)

聞いた話だと
日本でもはえているみたいで
探せば見つかる事もあるみたいです。

いつか見つけてみたいものですが
実際の姿を見た事がないので
間違ったりするとヤバイですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20190121104819j:image
そんなノンビリした休日ですので
気付いたら外は暗くなっていました。

薄暗くなってきた空に
大きな月が出ていました。

室内にいるとこういうものに
気付けないんですよね。
なんだか嬉しかったです♪
f:id:naoyafs1:20190121104815j:image
逆側の空はキレイな夕焼けでした。
これも帰る時には夜になっていますから
仕事中にはなかなか見れません。
f:id:naoyafs1:20190121104811j:image
そんな暗くなってから
友人の買い物に付き合いまして
遅めの晩御飯に
近所の中華料理店で
タンメンをいただきました。
f:id:naoyafs1:20190121104823j:image
子供の頃ってタンメン嫌いだったんですよね。
普通のラーメンの方が
野菜も少なくて好きだったのですが
大人になってから
タンメンの良さに気付きました。

野菜を美味しくたくさん食べるのは
結構難しいですからね。
別にタンメンだから身体に良い、とは
言えないと思いますが
若干の罪悪感を抑えてくれます(笑)
f:id:naoyafs1:20190121104838j:image
特に何をする、とも
決めていない休日でしたが
なんだか色々な事に気付きました。

一日の長さはいつも同じですが
出来るだけ楽しく
出来るだけ色々と気付ける様
考えて過ごすと楽しいですね。

まあ、昼夜外食したって話です(笑)