カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父が好きな理由。

秩父に初めて行ったのは
小学生の頃ですからね。

埼玉県の中でも秩父っていうところは独特な雰囲気があるんですよね。まずお寺が多いところで札所巡りが有名です。子供の頃は両親がハイキングが好きで行っていましたのでよくついていきました。その頃は近所とは違う雰囲気の場所だな、ぐらいのイメージで、そこまで愛着も無かったのですが大人になってから友人とドライブでたまたま行くようになって何となく定期的に行くようになりました。意外と車で行くと1時間ちょっとで別世界に行ける、みたいなところなので良かったんですよね。関越道で花園インターまで行けば、そこからはちょっと行くと秩父って感じなので夜までいてもすぐもどっれ来られるのもいいですよね。秩父は山の中に街があるイメージで、普通に買い物とかも出来ますし、昔なんかはパチンコしに行ったりしてましたね(笑)逆に泊まりで行った事はないんですよ、日帰りでの利用ばかりですね。温泉宿もあるので泊まってもいいんですけど野菜などを買って帰るのが楽しかったりします。

f:id:naoyafs1:20220115152043j:image

元々若い頃は刺激の強い都会の方が好きだったかもしれないですけど、今ではこういうノンビリとした空気が流れるような場所を好んで遊びに行っていますね。秩父はそのイメージにピッタリの場所です。

f:id:naoyafs1:20220115152016j:image

今でもお寺や神社の事はそんなに分かっているわけでもないのですが、行くと何か落ち着くんですよね。東京でももちろん行くのですが、秩父のお寺は特に心が休まりますね。理由は分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220115152030j:image

でも、40歳も過ぎるとそういうノンビリした環境を楽しめるようになってきたんだと思います。歳を取るのも悪くないもんですね。

f:id:naoyafs1:20220115152001j:image

たまに色々疲れると秩父に行きたくなります。昔なら深酒してたりしたかもしれないですけど(苦笑)秩父の空気に身をさらしたいって感じになるんですよね。この感覚は何だか分からないですけど嫌いじゃないですね♪

f:id:naoyafs1:20220115152007j:image

あんまり人がいないようなところが好きなんでしょうね。行列とか超満員とか苦手ですから(笑)流行りものにもあんまりのらないですし、自分の価値観みたいなものが出来てきたのかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20220115152010j:image

別に山登りとかもしないのですが、見るのは好きです。自然に出来た大きなものっていうのをなんか見たくなるんですよね。大体疲れている時にそうなります。

f:id:naoyafs1:20220115152025j:image

別に人嫌いとかではないですけど、コミュニケーションを取るより自由でいたい時の方が多くなったのかもしれないですね。何か秩父の写真を見ると誰もいない街みたいになっていてそんな感じがします(笑)

f:id:naoyafs1:20220115152034j:image

ですので秩父に行く理由とかは無いのですが、気が休まる場所なので好きなんですよね。電車で行くとしてもそこそこ時間はかかりますが、行かないと気が休まらない事も多いですからね。

f:id:naoyafs1:20220115152004j:image

秩父はここのところアニメなどの舞台になっていて、そこから遊びに来たりする人も増えているとは思いますが、わざわざ行ってでもこの空気感を感じてもらいたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220115152019j:image

今のところそんな予定は無いですが、仕事をリタイアしたら秩父でゆっくり暮らしたいのが夢ではありますね。軽トラ買って温泉行って、畑とかで野菜作る、なんていうのもそれ相応の歳になったらやってみたいですね。行ける機会があったらぜひ秩父のあの空気感を感じてもらいたいと思います♪