カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

山梨に旅行へ行ってきました。

 ぶどうの季節以来の山梨県です♪

やっと年も明けましたのでここからは旅行のお誘いも多く、こちらもブログネタになりますのでホイホイ出かけております(笑)今回は昨年にも何回か日帰りで行きました山梨県へお出かけいたしました。

山梨県へのアクセスは車ですと中央高速道を使って移動します。今回は途中のドライブインに立ち寄りました。初狩パーキングエリアは大月から少し進んだところにあります。大抵の人はこの前にある談合坂サービスエリアに立ち寄るんじゃないか、と思いますが大きいサービスエリアって変に時間がかかったりするので個人で休憩する際にはパーキングエリアの方がこじんまりして好きですね♪ 

f:id:naoyafs1:20190129120139j:plain

今回初めて立ち寄りましたが外の景色も見えてよいところですね。この先が笹子トンネルですので以前発生したトンネル事故の献花台が用意されていました。 

f:id:naoyafs1:20190129120208j:plain

さすがに山梨県ですので信玄餅を推していますね。アイスやプリンなども販売されていますがお土産に買っていくと大体喜ばれますね。確かに美味しいので子供の頃に祖母のお土産で良く食べた覚えがあります。 

f:id:naoyafs1:20190129120259j:plain

今回山梨に来たのは『ワインを買おう』という先輩の要望からでした。こちらも以前お邪魔しましたマンズワイン勝沼ワイナリーにお邪魔しました♪ 

f:id:naoyafs1:20190129120330j:plain

ワイナリーの見学は何回も受けていますので今回は売店でお気に入りのワインの購入のみで立ち寄ります。あんまりそんな人はいないようで結構不思議な顔をされるのですが、ここで販売されている赤と白のワインでお気に入りがあり、毎回そればかり買って帰ります(笑)

mannswines.com


ここの前の道が拡張工事になっているそうで以前にもお邪魔した万寿園というバーベキューハウスが閉園になってしまったそうです。下戸の運転手を連れて行かないと辛い思いをするという伝説のバーベキューハウスでしたが大変残念です(泣) 

naoyafs1.hatenablog.com

ここで溶岩焼きのバーベキューと生ワインを飲んだ事は忘れません。ありがとうございました♪

f:id:naoyafs1:20190129120356j:plain

駐車場の方に来場記念の顔ハメが無くなってるなぁ、と思いましたが売店のところに移動していました。一応ここに来るとどうしても1枚撮ってもらいたくなるものです(笑) 

f:id:naoyafs1:20190129120420j:plain

他のお客さんと違い、サーっと売店に入り試飲もしないでお目当てのワインを買って帰るというせわしないお客さんでしたがお土産が買えてよかったです♪ 

f:id:naoyafs1:20190129120533j:plain

このワインは何か今日はガッツリ飲もう、と思うお休みの前日などに開けたいと思います。ちなみに何を買ったかが気になる方にご紹介いたしましょう。

まず赤ワインはルージュ・ルージュ・ルージュという甘口で飲みやすいワインです。ただ甘いだけではなく赤ワインのよい渋みも感じられます。

mannswine-shop.com
白ワインはナイヤガラというワインです。これもぶどうをそのまま飲んでいるような良い香りと甘さが他では飲めない一本です。

mannswine-shop.com

この2本、どちらも千円ちょっとですので物凄く安いですがさすがマンズワインという味なんですよね♪気になる方は通販でも買えますがぜひ勝沼に遊びに行ってみてくださいませ♪