カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

秩父のホテル美やまに宿泊、その2。

よく考えたら秩父に泊まるのは
なかなか贅沢ですね。

一応、ウチから秩父に行くとすると車でも電車でも2時間ぐらいはかかりますね。普段ならそのぐらいの時間は気にならないですけど、朝から秩父にいる事になるとさらに遠方へ行く事も出来ますからね。何となく宿泊するなら遠方に行く事を考えてしまいますが、イメージで言えば空港近くのホテルに前乗りするみたいな感じで秩父から出発する事が出来ますもんね。ここのところホテルに2泊するなんてお出かけはもう随分していないですが、別々の宿に泊まるなら面白いかもしれないですね。今回は仕事終わりに温泉に入れればどこでもいいや、みたいな感じで秩父になりましたけど良かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204513j:image

昨日の夜にチェックインしましたから外は真っ暗だったんですよね。朝になったらこんな感じの緑が凄いところでした。

f:id:naoyafs1:20220831204526j:image

基本的にあんまり行った事が無いところだったのですが、後で地図を見て何となく分かりましたが川が真下にある感じです。正面に見える木々はその川のところに生えているもので、その先は家などもあるのですが木が目隠しになっていますね。その先に見える山々は東秩父などの方の山です。こんなすごいところにホテルあるんだ、と思いましたが上手い事民家が見えない景色になっていますね。車で来ていますからなんでこんな山深い景色になっているのかビックリしました(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204510j:image

今回は夜に来て朝出発ですので館内の施設は利用出来なかったですが、トンボ玉入りのブレスレットが作れたりするみたいですね。

f:id:naoyafs1:20220831204529j:image

このホテル自体は観光地の目の前、とかではないのですが秩父観光で宿泊する人もいると思います。そんな時にこういう体験が出来るのはいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220831204502j:image

夜にはかき氷がふるまわれたりするみたいですね。最近では秩父、まあ長瀞ですけどかき氷がホントに有名になりましたね。あれ、変な話ですが長瀞のどこの店でも美味しいです(笑)あくまでも個人の意見ですが、遊びに行くと空いているからここでいいや、とかでもメチャメチャ美味しいんですよ。ですので行列がイヤな方は空いている店でも十分楽しめますよ♪

f:id:naoyafs1:20220831204532j:image

昨日は売店も閉まっていましたが、朝はフロントにも展示物があったりと温泉ホテルっぽさが凄く出ていました。

f:id:naoyafs1:20220831204454j:image

秩父がロケ地になった映画、心が叫びたがってるんだ。のサイン入りポスターがおいてありました。

f:id:naoyafs1:20220831204516j:image

これは実写版の映画ポスターですね。秩父が舞台だとどうしてもあの花、を推してしまいますのでまだ見ていないんですよね。今度観てみたいと思います。

f:id:naoyafs1:20220831204522j:image

ホテル美やまは結構ロケとか宿泊地として使われているみたいですね。そういう展示コーナーがありました。

f:id:naoyafs1:20220831204458j:image

いつのどんな話か分からないですが、思い橋のポスターが凄いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220831204519j:image

あと女将さんと黒澤明監督の写真も凄いです。

f:id:naoyafs1:20220831204506j:image

あんまり見ている人はいなかったですが、若い人だと全員ピンとこないかもしれないですね(笑)結構凄い温泉ホテルなんだなぁ、と思いました。