カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ながおか屋のラムチョップは絶品です。

 元々羊肉大好きなんですよ♪一回食べてみたかった憧れのラムチョップです♪

 

こちらは藤村先生のエクスマ塾生のエリーさんのお店で、よく話題にも出ていたのですが行くタイミングがなかなか無くてやっとお邪魔出来ました♪

nagaoka-ya.com

 

ながおか屋のラムチョップの販売数が100万本をそろそろ達成するとの事でみんなで行きませんか?というケンイチローさんのお誘いがあり、せっかくなので参加させていただきました♪ケンイチローさんには1回しかお会いしていないですが、みんな優しいので大丈夫でしょう。ブログも見てますしね♪

i-corpo.com

 

この日はお休みでしたが集合は19時過ぎですので昼間は洗濯に明け暮れておりました(笑)ここのところずっと右手が痛かったのですがなかなか改善しないため念のため整形外科に行ってみることにしました。

午前の診察は12時半までの診察でしたので12時10分到着で行ったのですが、受け付けは12時までだったようです。午後の診療は15時から、という事で暑い中わざわざ行ったのに出直しとなりました(泣)

軽い不運でしたので何となく宝くじを買ってみました(笑)

f:id:naoyafs1:20180726114912j:plain

10枚で2000円でしたが2枚当選しまして1200円分になりました♪まあ、こういうのは大体マイナスになりますよ(苦笑)  

f:id:naoyafs1:20180726115214j:plain

診察の結果は腱鞘炎との事です。先生に『これ痛い?』と手首をひねられると『アイタタタタ!!』と捕らわれた盗人みたいになっていました(苦笑)

湿布と塗り薬をいただきまして診察は完了です。前回の履歴を見ますと左手が腱鞘炎でしたね、と言われました。今回は右手でしたが前回と違い(前回は年賀状シーズン後でした)特に忙しかったわけでもないのですが疲れているなら休ませるしかないですね。 

f:id:naoyafs1:20180726115242j:plain

診察も終わりましたのでながおか屋さんのある上野へ向かいます。場所的には上野と御徒町の間ですかね。このあたりは飲み屋さんも多いので賑わっていますね♪ 

診察は結構早く終わりましたので18時には上野に到着していました。

f:id:naoyafs1:20180726115307j:plain

休日に上野へ行くのも久しぶりですのでスポーツ用品店などをブラブラ見学しました。何か良いものでもあれば、と思いましたが特に無かったですね(苦笑)ただ外国からの観光客の人がたくさん来ていましたね。二木の菓子で甘いものでも、と思いましたがこの気温なので痛んでしまいそうで止めておき、喫茶店でのんびりしておりました♪

集合時間になりましたので行ってみますとケンイチローさんが来ていました。 なかなかの男前なのですぐ分かりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20180726115702j:plain

平日でしたが店内はかなり混雑していました。何とか席を予約していただいたのでスムーズに入店出来ましたがこれはなかなかの人気店ですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180726115727j:plain

ちょうど岩下の新生姜コラボメニューもありました♪エリーさんがフジロック好きで打首獄門同好会の曲を聞いてからのコラボとの事です。世の中どんな事から人と人がつながるものか分からないものですよ♪ステキなコラボですよね、こういうの♪

 

エリーさんから、という事でピクルスやレバームースのプレートが出てきました♪ これも美味しかったですね♪飲み物はワイン飲み放題をオーダーしましたがワインに合いますね♪これは今度来る時にも頼む事にしましょう♪

f:id:naoyafs1:20180726115751j:plain

チーズとバケットも注文していましたが、ちょっとオシャレ過ぎて頭痛くなりそうな(苦笑)クリームチーズが出てきました。バケットにつけていただきましたが、レーズンなども入っていて甘めなチーズがワインに合います♪結構なペースで赤ワインをいただきましたね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180726115815j:plain

そしてラムチョップがこちらです♪骨付きのお肉ですが柔らかいし美味しいしで食べれてよかったです♪これは10本ぐらいなら軽くいただけますね(笑)タレと塩があるのですがどちらも美味しいです。甲乙付けがたいですし5本ずつ食べればいいですよ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180726115834j:plain

今回は11人の方々で初めてお会いする方もいて色々なお話をさせていただきました。料理も美味しいのでお酒も進みますし話も盛り上がりますね♪

結構イイ感じになったところでエリーさんが登場しまして、これからフジロックに向かうとの事でした。2011年からフジロックに出店されているそうで今日もこれから車で苗場に向かうとの事でした。

そこで『GoPro買ったんだけど使い方が分からなくて・・・』という声が聞こえて来ましたので、やはりカメラ屋としては行くしかないですよね。とりあえずiPhoneとGoProを接続したいとの事でしたので設定をさせていただきました。ホンモノは初めて触りますが何とかなるでしょ(笑) 

f:id:naoyafs1:20180726115900j:plain

結論から言えば、やはりGoPro、接続もカンタンでした♪専用アプリをダウンロードして本体と接続する事で画像の取り込みもラクラクでしたね。

shop.kitamura.jp
購入した話などは聞いていませんがアクセサリーも一緒に購入されたようでした。

shop.kitamura.jp
shop.kitamura.jp

 

shop.kitamura.jp

一応自撮り方法を説明したのですが、どうもリモコンは買っていなかったようでスマホを見ながら撮影しなければいけないのでちょっと残念そうでした。ちなみにリモコンはこちらです。 

shop.kitamura.jp

なおかつ充電がされていなかったようで最初は電源が入りませんでした(泣)これから車でフジロックに行くとの事なので、何故か持っていましたシガーソケット用のチャージャーをお貸しいたしました。持ってて良かったです(笑) 

f:id:naoyafs1:20180726115923j:plain

取り急ぎ出来るだけ充電をしておこうと思い本体とチャージャーにモバイルバッテリーがありましたので充電しておきました。GoProの充電はUSB-C端子なんですね。ケーブルも2本ありましたので良かったです。最初手持ちのmini-B端子が入らなくてちょっと焦りました(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20180726115945j:plain

これを赤ワイン何杯も飲んだ後にやりましたので若干疲れが出ましたね(苦笑)とりあえずやれるところまでセット出来たのでホッとして帰りました。

翌日の朝、久々の深酒のせいか両足のふくらはぎがつって早朝に起きる事になりましたが(泣)全体的には大変楽しかった一日でした♪