カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ドリアン売ってるところ初めて見ました。

板橋区ってちょっとカオス、でもそんなところが大好きです♪

 

赤塚植物園や乗蓮寺を散策した後にバスに乗って帰ろうとしたところ、タイミングが悪く結局歩いて高島平まで戻る事になりました。まあ、いい運動になりますからね。

高島平で夕食の買い物をして帰ろうと思ってましたのでいつも立ち寄る八百屋さんに行きました。ここは『有吉くんの正直さんぽ』でも紹介されていたお店で、通りかかった有吉さんにイチゴとマンゴーをプレゼントしていました。

普通に夕食に使う野菜を買って外で袋詰めをしていたら、滅多に見ないものが売られていました。 

f:id:naoyafs1:20180620122912j:plain

・・・ド、ドリアン売ってる!!別に欲しい訳ではないですが、普通の八百屋さんでドリアン売ってるの見たの初めてかもしれないです。あと、1個3500円が安いのか高いのかが全く分からないですね(苦笑)若干近づいて匂いを嗅いでみましたが、特に気になるような匂いは感じられませんでしたね。 

f:id:naoyafs1:20180620122940j:plain

この後熟してくると匂いが強くなるようですね。通販でドリアンを買うと5000円以上しますからこの値段はかなりお得だと思います。ただ・・・ドリアンは必要ないかな、と思い写真だけ撮って帰りました(笑)

 

ドリアンは買いませんでしたが気になっていましたDIMEを購入しました。付録つきなのでもう売ってないかもしれないですね。 

f:id:naoyafs1:20180620123018j:plain

付録にペン型のドライバーがセットになっています。以前から精密ドライバーを持ち歩きたいと思っていましたのでちょっとカッコいいこちらが欲しくなりました。 

f:id:naoyafs1:20180620123102j:plain

DIMEはたまに読みますが知らないような物、いやガジェットが見つかる事もあるので楽しいですよね♪値段的に買えないものでもいつか手軽に買える日が来るかもしれませんのでなかなか面白いです♪

 

では今回のスティックツールセットを見てみましょう。 

f:id:naoyafs1:20180621163937j:plain

精密ドライバーを別途持ち歩くと結構邪魔になりますよね。使わないサイズの物もいらないですしちょっとネジが緩んだ、とかが発生した時に直せるのがポイントですからペンケースにしまえるこの形はいいですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180621164032j:plain

ペン先と反対側がネジになっていて回すと6個のドライバーが出てきます。プラスが4本マイナスが2本入っていますのでネジのサイズによって選べますね。 

f:id:naoyafs1:20180621164105j:plain

使用するドライバー部分をペン先にセットします。 

f:id:naoyafs1:20180621164221j:plain

こちらにはマグネットが付いていますので使っているときにポロッと外れたりする事がありません。このサイズのドライバー部分だと外れたら無くしてしまいそうですよね。 

f:id:naoyafs1:20180621164301j:plain

そして暗いところで使用する際にはシャープペンシルのようにボタンを押すとライトが点いてネジ部分が見やすくなります。 

f:id:naoyafs1:20180621164337j:plain

とりあえず通勤カバンに入れておく事にしますが、ホントにたまーにしか使わないんですよね。でも使う時は持っていないと終了、という場合がほとんどなので持っているだけで安心ですね♪

もう売ってないかもしれませんが本屋さんで見かけたらゲットしてくださいね♪

dime.jp