カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

全国タクシーが便利だったのでご紹介。

タクシーって必要な時に近くにいないですよね(苦笑)

 

先日朝霞ガーデンに釣りに行ったのですが高島平からタクシーに乗って行って来ました。もし電車で行く場合には東武東上線の朝霞駅からバスに乗っていく事になりますが、結構遠いんですよ。 

最寄の駅から遠いのと東上線に乗り換えるのに結構乗り継ぎが必要なため、都営三田線高島平駅からタクシーで行くのですが本当は西高島平駅の方が目的地に近い場所になります。ですがタクシー乗り場が無いのでなかなか大変です。

しかもここはちょうど東京と埼玉の県境ですから流しているタクシーも少ないですし、目の前は大きい道路のため進行方法に向かって横断歩道を渡り、なおかつタクシーを止めて一番右の車線に行ってもらうというなかなかハードルが高いため、タクシー乗り場のある高島平駅から乗車しています。

そんな中、たまたま乗ったタクシーで【全国タクシー】という配車アプリを見つけました。これならどこでもタクシーが呼べる、というわけですね♪ 

japantaxi.jp

 

f:id:naoyafs1:20180502151425j:plain

使い方はカンタンです。まずはアプリをインストールします。下記のリンクからダウンロード可能です。

全国タクシー

会員登録をおこなってログインしますと今いる場所の地図が出ます。

で【ここから乗る】ボタンを押すと一番近いタクシーが迎えに来てくれます。最初『そんなカンタンな事でちゃんとタクシー来るのかな?』と思いましたがスマホの位置情報を確認してちゃんと配車してくれます。昔は朝霞ガーデンからタクシー会社に電話してたんですよ(苦笑)これならスマホでカンタンに呼び出せます。

なおかつ予約する事も可能です。ここに15時に来て、とセットしておけますので忙しい方は用事が終わったらタクシーが待機している、みたいな事も可能です。

もう一つ、予めオンライン決済でカード登録をしておくと到着後に支払い無しで下車する事が可能です。そうですよね『着いて小銭出して・・・』とか結構面倒なのでカードで支払いが出来ると楽ですし、 明細だけ渡されて終了になりますから簡単です。

実際呼んでみますとこんな感じであと何分でどこのタクシー会社さんから来るとかも分かります。このタイミングならトイレ行っても間に合うな、とかも分かっていいですよね♪
f:id:naoyafs1:20180502151534j:plain

変な話ですが、まもなく到着、と表示されてからは朝霞ガーデンの駐車場でキョロキョロしてしまいました(笑)ちゃんと無事に来まして、名前を確認されて目的地を伝えて無事乗車出来ました。

ちなみにアプリでココからここ、と地図で料金を調べる事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20180504142432j:plain・・・まあ、重い荷物を持って乗り換えして歩いて、となる事を考えるとこのぐらいなら仕方ないでしょう。そういう割り切りも画面で確認出来ますね(笑) 

f:id:naoyafs1:20180502151511j:plain

普段からタクシーを使ってます、という方でなくても急にタクシーが必要になることはありますからね。入れておいても損は無いアプリだと思います。 

 

アプリを見たらクーポンもあるようですので登録された方は使ってみてください♪ 

====================================

【1000円分タクシークーポンプレゼント!】
全国タクシーでアカウント登録された方限定!
初回限定クーポン登録画面で
クーポンコード:415CD2を入力すると
1000円分のタクシークーポンがもらえます。

詳細はこちらからご覧下さい。
ネット決済登録とクーポン利用方法|全国タクシー

 ====================================