カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

竹ノ塚の生物園に行きました。

常にヒマな時に行きたい場所をリサーチしていると家でぼんやりTVを見て終わる一日が少なくなります(笑) 

以前からちょっと気になっていた場所が足立区の竹ノ塚にありまして、ここには行った事があるのですが夜だけだったため、昼の様子を見に行く事にしました。このまま乗っていたら出社する事になる山手線に乗り、ここで降りたら遅刻してしまうであろう西日暮里駅で下車します。なんですかね、休みの日ですから特に問題は無いのですがちょっと抵抗があります(苦笑) 

f:id:naoyafs1:20190418180314j:image

ここから地下鉄に乗り換えます。千代田線で千葉方面に向かうのはいつ以来でしょうか・・・。仕事でも無いとなかなか乗らないので結構不思議な気分です。しかもなかなか電車が来ないので何となく不安になりましたがこちらには落ち度はないので気長に待つ事にしましょう(笑)結局イメージしていたのと逆方向から電車が入ってきてびっくりしました(笑)
f:id:naoyafs1:20190418180329j:image

西日暮里からだと北千住はあっという間ですね。電光掲示板は変わりましたがホームの雰囲気は以前と変わらないですね。以前は松戸方面に来る時によく利用しましたが、松戸なんて何年も行ってないですね・・・。
f:id:naoyafs1:20190418180322j:image

しかし北千住はビッグシティですね♪平日の昼間なのでそこまで人手は多くないですが、駅前にデパートがありお店のたくさんあります。板橋区にはこういうところが無いので憧れますね。そういえばこういう駅前が無いので大きなビジョンも無いような気がします。防衛相のライフハックの動画が流れていて、サメがいる海に入ったら大きな音が苦手みたいなので水面バシャバシャするか水に顔をつけて大声で叫ぶのが良いらしいです。経験したくない事ですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190418180333j:image

ここからはバスで移動します。北千住から竹ノ塚行きのバスに乗って途中で下車するようです。この辺りもバスでないと移動出来ない場所がありますから結構混雑していましたね。何とか座る事が出来たのでよかったです。
f:id:naoyafs1:20190418180337j:image

このバスは北千住駅から日光街道に出て北上するルートになっています。足立区役所の前も通るので乗る人も降りる人も多かったですね。今回の目的地であります足立区生物園は竹ノ塚からちょっと歩いたところにありますのでバスで来てよかったです。指定されたバス停をおりますとすぐそばにジェーソンがありました。多分ここにも行った事があるはずですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190418180325j:image

足立区生物園元渕江公園の中にある施設です。釣り堀池などもある大きな公園なのでお子様連れの家族やお仕事をいったんサボタージュ中のサラリーマンまで各々自由な時間を満喫していましたね。

goo.glf:id:naoyafs1:20190418180318j:image

それでは園内を散策しながら生物園に向かいましょう♪