カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

グリノールズ ワイルドベリージン。

ウイスキーをよく買いますが
意外とジンも好きです。

最近は洋酒の中でもジンが面白いですよね。ウイスキーとはまたちがう味わいですがなんか複雑なんですよね。昔飲み屋さんであんまり内容も分からずジントニックなんか飲んでいましたが最近はソーダ割の方が味わいが分かって美味しかったりします。やっぱりサントリーの翠が販売されてから身近になった感じですよね。

普通に安く売っているのは翠ですが、六っていうジンもなかなか美味しいそうです。ジンは熟成する、というよりは香り付けに何を使用しているかで結構違うみたいですね。最近はクラフトジンみたいなのを各社販売していますが、少し前までだとタンカレーとかは見ましたね。

基本的に透明なアルコールって飲むまでどんな感じか分からないのでおっかないんですよね(笑)焼酎も原材料でかなり香りが違いますもんね。鍛高譚なんかホントにシソの香りがするので結構好きです。

今は鍛高譚のジンも売っているそうですのでこちらも気になります。

そんなわけで先日やまやさんに行った際にベリー系のジンが気になっていたので一本買ってみました。

f:id:naoyafs1:20240110181738j:image

こちらはグリノールズのワイルドベリージンです。探したのですがAmazonとかでは見つからなかったですね。こういうのはカクテルとかにも使うかもしれないですね。かなり可愛らしい色のジンです。

f:id:naoyafs1:20240110181756j:image

ジンて基本的に何か薬草みたいな香りがするのでそこがいいのですが、何か変わったのも飲んでみたかったんですよね(笑)アルコール度数は37.5%ですからそこそこ高いですね。基本ストレートで飲むものではないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240110181800j:image

グリノールズってあんまり見た事が無かったですが、ジンのメーカーなんですかね?

f:id:naoyafs1:20240110181745j:image

基本的にジンって色付いていないのでアレ?と思いましたが、成分表を見ると色付けてますね(笑)まあその方が雰囲気出ていいですよ(笑)何となくですが、この住所だとやまやでしか売っていないのかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20240110181750j:image

もしホームバーがあったり、家にお酒用のサイドボードとかある人はこういうの一本は置きたいですよね(笑)パケ買いしてもいいお酒だと思います♪

f:id:naoyafs1:20240110181742j:image

ラベルにもベリーの絵が描いてあってこの色なので凄い見栄えがいいです。

f:id:naoyafs1:20240110181753j:image

で、飲みたかったのですが年末年始の指の痺れなどありまだ飲めていないんです(泣)今はお酒NGの薬を飲んでいますので完治したら味わってみたいと思っております。