カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊豆へ旅行にいった思い出、その6。

伊豆も好きなのですが
山梨も好きなんですよ(笑)

山梨に行った時には伊豆に行く事は無いのですが、何故か伊豆に行くとそのまま北上して山梨に行ってしまう事が何度かありました(笑)伊豆の方がよく泊まりに行く事が多いのも要因の一つだと思いますが、買い物などをしたりして帰るとなると、帰りのルートなども考えて山梨周りで帰る事になるんですよね。やっぱり東名は混むイメージありますし、神奈川から東京に移動するので若干遠回りというか、あんまり行きたくないルートになるんですよね。もちろん住んでいる場所によっては東名で帰った方がラクな場合もありますが、板橋区に帰るにはあんまり便利じゃないんですよね。東京に繋がっているいくつかの高速道路の中で便利なのは東北道と関越道になります。今は圏央道が整備されていますので海老名インターなどで別の高速から移動することも出来るようになりましたね。あくまでイメージ的なものですが、東名は混むからで中央道は何となく走りづらいから避けるケースが多いですね。自分が運転するわけでもないんですけど(笑)

この時はいつも行っている勝沼のワイナリーにワイン買いに行く事になりましたので富士山を見ながら北上し山梨に到着しました。

f:id:naoyafs1:20220630134842j:image

昔の写真だとこの信玄公の顔出しパネルと一緒に写る事は多かったですが、今は設置されていないと思います。売店もオシャレになってますからね。いい意味ダサかったから置けた、という感じですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134829j:image

この時はワインも買いましたが、黒蜜きなこ風味の梅酒が気になったので購入しました。

f:id:naoyafs1:20220630134825j:image

そのまま飲んでもいいですが、何かにかけて食べても良さそうですよね。ほぼほぼアルコールの入ったシロップですから(笑)かき氷なんかにも良さそうですね♪

f:id:naoyafs1:20220630134836j:image

このルートで移動してくると、頭では分かっているのですがなぜ今山梨にいるのか気持ちがついていきません(笑)朝は伊豆にいたんですもん、仕方ないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134832j:image

ワイナリーのあとはいつもたちよるスーパー、おかじまさんで買い物しました。

f:id:naoyafs1:20220630134758j:image

ここでやっとお腹が減ってきましたのでラーメンを食べました。こうなってくると伊豆も山梨も関係ないですが、このラーメンも美味しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20220630134807j:image

結局いつものコースになりましたので雁坂トンネル秩父方面に向かいます。そうなると道の駅みとみにも立ち寄りますよね♪

f:id:naoyafs1:20220630134810j:image

何かトイレのそばに謎のオリが置いてありました。

f:id:naoyafs1:20220630134818j:image

割とガッチリシカとかイノシシ捕まえるやつですよね。結構ビックリしました。

f:id:naoyafs1:20220630134814j:image

まあ、この時点でもまだ山梨にいる感が無くて、あと少ししたら埼玉に行くのもしっくりしていない感じなんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134803j:image

小腹が空いてきたので道の駅みとみの売店でお団子を買いました。

f:id:naoyafs1:20220630134800j:image

このお団子、ジャンボだんごなので物凄く大きかったです。味は美味しいですよ♪

f:id:naoyafs1:20220630134839j:image

ここは山の影なので日は当たっていませんでしたが、もうすぐ日が落ちそうですね。

f:id:naoyafs1:20220630134821j:image

この日、結構な移動距離になりましたがその分色々見れて楽しかったですね♪