カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

仕事猫保育園ミニフィギュアコレクションを購入、その1。

こういうの、いるかと言われたら
必要は無いんですけどね(笑)

昔からガシャポンは好きでしたがついつい買ってしまうんですよね。今のカプセルトイは特によく出来ていますし、なんに使うか分からないですけど欲しくなるものが多くなりました。ミニチュアの家具とかも結構人気ですもんね。もともと食品サンプルのミニチュアがあって、だんだんそこから派生して色々なものが販売されています。家が片付いていて飾るようなスペースがあればいいんですけど、そんな豪華な家には住んでいないので段ボールにしまっておくようなことが多いです。せっかくならキレイに並べたりしたらインテリアとしても良いかとは思いますね。サイドボードに高いウイスキーガンプラとか並べたいですもん(笑)

そんなわけで実際に設置してあるガシャポンはなかなかやる機会が無いのですが、たまたまネットショッピングをしていたところ、なかなか良い物を見つけました。

仕事猫・・・かなり変わった展開になってますね(笑)子仕事猫がいるのもいいですね♪こういうのは擬人化だと思いますけど、確かにあのカートにミッチリお子さんが乗っている姿はなかなか微笑ましいものです。それが子仕事猫ならなお可愛いですね♪ここのところゴツイロボットばかり作っていましたのでこういう可愛らしいものが欲しくなりました。

f:id:naoyafs1:20220527133441j:image

これは40代のおじさんが店頭で買うにはファニー過ぎますからね(笑)こういうコッソリネットで入手出来るのはありがたい世の中です。部品は多いですが組み立ての難易度はそう高くないでしょうからね。一番高い難易度は購入ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133450j:image

このセットは大人仕事猫1体、子猫とカートセットが4体入っています。カート、色違いで4つ出来るのは邪魔なような気もしますが、可愛いからいいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133426j:image

まずは冊子をチェックしましょう。

f:id:naoyafs1:20220527133423j:image

大人は保育猫なんですね(笑)腕がカートを持つ用と旗を持つ用で別々に用意されていますが、そういうところは細かくて好きです♪

f:id:naoyafs1:20220527133444j:image

子猫は顔の表情が違いますね。ちなみにシークレットで別の表情のものもあるみたいです。そこまで追求してないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133436j:image

では保護猫を作っていきましょう。パーツ少ないですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20220527133453j:image

本体、腕2セット、旗で保護猫です。

f:id:naoyafs1:20220527133439j:image

同じ腕でもなんとかなりそうですけど、こういう細かさがいいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220527133447j:image

とりあえずカートを押す用の腕を装着しました。

f:id:naoyafs1:20220527133432j:image

背中には手が空くようにリュックを装着、しっぽがあるので立つ時にもバランスがとれますね♪

f:id:naoyafs1:20220527133429j:image

なかなか可愛らしいですね。じっくり作りましょう(笑)