カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

河津桜が少し咲いていました。

ソメイヨシノはもう少し先ですが
早咲きの桜は咲いていました。

板橋区は結構桜の名所も多いのですが、そういうところは大体ソメイヨシノですね。石神井川沿いにはソメイヨシノがたくさん植えてあるので時期になると見物客も多く集まります。まあ、多いと言ってもほぼ地元の人なので派手さはないですけどね(笑)そういうのも板橋区らしくて好きです(笑)お花見は大体散歩しながらという感じで、どこかで集まってお酒飲むみたいな感じは結構少ないですね。もちろんいなくはないですけど、そういう感じの公園ってあんまり見ないんですよ。あと若者はそんなにいないです(苦笑)

赤塚植物園には早咲きの河津桜が植えてありまして、少し咲いてきていました。河津では見た事はないんですけど、熱海とか宇都宮では見た事があります。ソメイヨシノよりピンク色で花も大きい感じなので見栄えはしますよね。植物園では1本だけですかね、まあ見れればありがたいです♪

f:id:naoyafs1:20220302164430j:image

本場も見に行ってみたいですけど、結構混雑するんですよね。初春の伊豆に桜見に行って温泉入るなんて最高なんですけどね♪

f:id:naoyafs1:20220302164412j:image

河津桜はこんな感じで花がピンク色なので可愛いです。

f:id:naoyafs1:20220302164418j:image

1本だけでしたけど花自体はそこそこ多かったですね。桜もソメイヨシノが多いですが八重桜や山桜など結構種類がありますよね。

f:id:naoyafs1:20220302164435j:image

基本的にこの時期は植物園もそんなに緑が多いわけではないので背景がややさみしく写りますが、河津桜の頃ってこんな色合いになりますね。

f:id:naoyafs1:20220302164415j:image

まあ、1本しか植えていなかったので背も低いですし、梅などからはちょっと離れたところにポツンとありましたので見に来ている人もあんまりいなかったですね。その分撮影し放題ではあります(笑)

f:id:naoyafs1:20220302164438j:image

もしかするともう数日で満開になったぐらいだったのですが、このぐらいの方が写真を撮るにはちょうどいいですね♪桜って撮影するのが難しいですからね。花がたくさんあるのでどこを中心にするかが非常に悩ましいです。

f:id:naoyafs1:20220302164426j:image

せっかくなのでiPhone13Proのマクロがどのぐらい接写出来るのか試してみます。

f:id:naoyafs1:20220302164421j:image

結構アップに出来ますね♪桜も背の高い木だと近くに寄るのが難しいですからね。これは今後も色々使えそうです♪

f:id:naoyafs1:20220302164433j:image

こうやってアップで撮るとそこそこ咲いているみたいな感じになりますけど、実際のところはこのぐらいパラパラとお花がある状態でした(笑)

f:id:naoyafs1:20220302164409j:image

花自体がこの時期は少ないですもんね。ちょっと高い木を撮影してみたら何となく寂しい感じの怖い写真になってしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220302164424j:image

花の少ない時期もあっての植物園ですからね。こうやって四季折々の景色を見せてくれるのでついついお邪魔してしまいます♪春が楽しみになりました♪