カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

角半の佐野ラーメン。

佐野に行った時には
2回に1回はここでラーメン食べます。

佐野と言えばラーメンが有名ですね。確かにラーメン屋さんも多いのですが変な話どこで食べても美味しいのが佐野ラーメンの凄いところです。お店もそうですが高速道路のサービスエリアですら美味しいんですよ。なのでオススメのお店、というよりは佐野に来たらどこでもラーメンを食べてもらいたいですね♪基本的には太めのちぢれ麺で醤油ラーメンですね。もちろん他のスープもありますがこれぞ醤油ラーメンって感じのものが多いと思います。そんな変わったものは無い気がしますが、ベタな感じもいいんですよね。佐野厄除け大師のそばにも何店かラーメン屋さんがあるのでどこでも美味しくいただけるのですが、結構良く行くのが厄除け大師から少し歩いたところにあります角半さんという中華料理店です。

f:id:naoyafs1:20220124224613j:image

佐野ラーメンは専門店みたいなところ以外でも全然食べられます。ここは普通に本格的な中華料理も食べられるお店で、上に広間もあるので宴会などでも利用出来るみたいです。近くで勤務していたら忘年会で利用したいぐらいイイ感じのところです(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224556j:image

今はメニューが違うかもしれないですが、ラーメンセットがお気に入りでした。ラーメンと餃子、あとウーロン茶とデザートも付いてくるので最高ですね♪あんまり外でウーロン茶って頼まないんですけど、こういう時のウーロン茶っていうのはホント美味しいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224605j:image

手打ちラーメンはこんな感じです。結構スープはあっさりしているのですがこういう具材にちょうどイイ感じなんですよね。街中華とかラーメン専門店とはちょっと違う高級な感じのお店っぽい品のあるお味です。まあ、高級な店には行った事無いですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224607j:image

ここはそんな感じで中華料理店なのであんまりガヤガヤしていないのもいいんですよね。落ち着いてラーメンと向き合う事が出来ます(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224559j:image

餃子もシンプルながら味のしっかりした美味しい餃子です。なんでこういう感じに家で焼けないのかいつも不思議ですが、外で美味しいのが食べられるのであんまり気にしてはいないですね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220124224610j:image

食後の杏仁豆腐もおいしいです。普通のラーメン屋さんだとデザートは出ないので何となくコース料理を頼んだような気分になれるのもいい点です。

f:id:naoyafs1:20220124224553j:image

角半さんにはホントしばらく行けていないので落ち着いたら無理して電車で行こうかと思っている場所の一つです。

f:id:naoyafs1:20220124224602j:image

もしくはレンタカー借りてラーメン食べに行くのも悪くないですね。景色も見れますから(笑)