カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

100円ショップでいろいろ買いました。

行くと楽しくて
色々買ってしまいますね。

先日のブラブラした後に100円ショップのあるスーパーに寄りました。100円ショップって色々見ているとなんか欲しくなってきますよね。基本的に100円ショップで売っているものって【普通に買うより安いもの】と【あんまり普通には売っていないもの】の2種類がありますよね。もしかすると普通にも売っているのかもしれないですけど、ちょっとした便利グッズみたいなものの方が見つけると面白いですね。最近はよく料理をしますので切った野菜を置くためのザルとかは新しくしたいな、とは思っていました。あと、買い物ってストレス発散にもなりますから忙しい時期にピッタリです(笑)100円ショップなら少し買い物してもいいでしょう。そんなわけで色々欲しくなってしまいたくさん買い物してしまいましたね♪

f:id:naoyafs1:20211215125650j:image

少し紹介していきましょう。まず以前から玄関に置いてあるのですが鞄にひっかけて落としていたので欲しいな、と思っていたのがステンレスのスプレーボトルホルダーです。

f:id:naoyafs1:20211215125626j:image

ホテルのクローゼットとかに消臭スプレーが置いてありますが、スプレー部分をひっかけて置けるようになっていますよね。前から欲しかったので売ってて良かったです♪

f:id:naoyafs1:20211215125616j:image

あんまり細かく見ていなかったですが、結構不思議な形をしていますね。

f:id:naoyafs1:20211215125644j:image

こんな感じでひっかけられるみたいです。これなら鞄にひっかけても落とさないで済みそうですよね。出かける時にひっかけて落とすと靴脱いで直さないといけないのでめんどくさいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211215125613j:image

後はもうすぐお正月なのでお餅をレンジで調理出来るもちレンジというものを買ってみました。

f:id:naoyafs1:20211215125655j:image

以前は表面に凹凸のあるお皿みたいなものを使っていましたが、今回のものは水を入れて加熱することでつきたてのお餅みたいになるという商品です♪

f:id:naoyafs1:20211215125647j:image

お餅1個サイズのお玉みたいなものに餅を入れてから水をいれ加熱します。片側は網状になっているので水がきれるようになっています。

f:id:naoyafs1:20211215125632j:image

こっちの方がしっとりすると思いますのでお雑煮とかには良さそうですね。まあ100円ですから持っていても損はないと思いますね♪

f:id:naoyafs1:20211215125635j:image

あとはマニアックだと思いますが細長い取っ手のある縦型のタッパー買ってきました。

f:id:naoyafs1:20211215125638j:image

こちらは蓋が出来るようになっています。普通あんまり使わないサイズですよね。

f:id:naoyafs1:20211215125558j:image

これはスライスチーズを収納出来るケースになっています。結構開けた後のスライスチーズってどうしまえばいいか分からなかったのですが、これはあると便利そうですね♪チルド室でバラバラにならないだけでも買った価値があります♪

f:id:naoyafs1:20211215125652j:image

結構料理をする時に野菜を切ったりしますが、今まではザルを使っていました。意外とすぐいっぱいになっていたので違うものが欲しかったのですが、なかなかいいものが売っていました♪洗い桶みたいな形のザルがあったので買ってきました♪

f:id:naoyafs1:20211215125623j:image

2セット買いましたので重ねて収納も出来るようになっています。これなら置いてあっても邪魔にならないのでいいですよね♪野菜などを切った時にこの方が置きやすいですからね♪

f:id:naoyafs1:20211215125641j:image

そして基本的に別にどうしても必要だったわけではないですけど、見た瞬間に購入を決意したのがこちらです(笑)

f:id:naoyafs1:20211215125606j:image

シマエナガ、かわいいですよね♪ハンドタオルに刺しゅうがしてあります。こんなの100円で買っていいんですかね?以前買ったロバのハンドタオルより刺しゅうがデカいですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211215125619j:image

とりあえず一回洗って使うことにしましょう♪なかなか良い買い物が出来ましたね♪