カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワンハンドスパイスミルを購入。

100円ショップでは
500円の物も買いました。

最近は100円ショップでも100円以上の商品も売っていますよね。確かに100円じゃ限界もありますから、それなりに良い物については100円以上でも全然問題無いですけどね。アウトドアグッズなどもかなり増えてきたのですがさすがに100円では作れないものとかも出てきたので200円とか500円とか1000円、という感じでそれ相応の値段で販売されています。結構売っているのはメスティンというアウトドア用の飯盒ですね。あれも前から気になっていますが、実家でなぜかあったので一応キープしているのですが家では使わないので今のところそのまま置いてあります(笑)そんな感じで【絶対必要じゃないけど一回使ってみたい】ようなものを買うのにはいいかもしれないですよね。今回はまさにそんな感じの商品を買ってきました(笑)

f:id:naoyafs1:20211215163016j:image

ワンハンドスパイスミル、という粒胡椒をワンハンドでひけるという、何というかかなりカッチョイイ感じの大人のペッパーミルですね(笑)

f:id:naoyafs1:20211215163013j:image

ステンレス製なのでそこそこ重たいですが、家で使うなら問題無いです。ただ、こういうのはキャンプの時に塊肉を焼いて胡椒をかけるのに使った方が気分が良さそうですよね(笑)なんか、そんなことを想像した方が楽しそうですもんね♪

f:id:naoyafs1:20211215163019j:image

つくりとしてはシンプルです。ボタンを押すと粒の呼称が中にあるやすり部分で押されて胡椒がひけるようになっています。・・・なんですかね、無駄っちゃ無駄かもしれないですけどこういうのでやった方がなんか美味しく感じるんですよね♪

f:id:naoyafs1:20211215163011j:image

とりあえずどんな感じになるのか実際に使ってみることにしましょう。元々普通にミル付きの粒胡椒を持っていますのでそこから移してみます。まあ、そうなると普通にミル使って使えばいいのですが、大人はそういうことは言わないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211215163200j:image

とりあえず使ってみるだけですので白いお皿にひいてみます。こういうのも無駄っちゃ無駄ですけど悪くは無いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211215163205j:image

なんというか、そこそこ手ごたえはあります。固いわけではないですが【ゴリッ】という感じがしてちゃんとひけているのが分かりますね。

f:id:naoyafs1:20211215163153j:image

ちゃんと使えました。なんというか、それが分かっただけでも全然いいですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211215163207j:image

ちなみに内側はこんな感じになっています。隙間に引っかかった胡椒がやすり部分にあたってひけるようになっていますね。

f:id:naoyafs1:20211215163157j:image

ちゃんと胡椒が入るところはクリアになっていますので減ってきたら分かるようになっています。キャンプなどで使う時に持っていったら胡椒無かった・・・なんて事にはならないようになってますね♪

f:id:naoyafs1:20211215163202j:image

ホントにキャンプなどに使ったらテンションあがると思いますよ。難点としては塩とかは使えないのとステンレスなんでそこそこ重たい点ですかね。でもテンションは爆上がりすると思います♪