カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

小豆沢スポーツフィールド。

とりあえず予定も無いので
ブラッとお散歩します。

忙しい時期のお休みですが、あんまり遠くに出かけたりすると大変なので基本的に近所で過ごすことが多くなりますね。遊びで疲れていたら仕事できなくなりそうですから(笑)とりあえず通院している病院に行って、処方箋もらいましたので薬を受け取りに行きました。そういうのも大切ですからね。せっかく外に出たので少しお散歩しながら帰る事にします。動かなすぎるのも良くないですし、かといって家でストレッチ出来るほど人間出来ていないですから(苦笑)歩いたりする事自体は嫌いじゃないですからね。普段行かない方向に歩いてみる事にします。

志村坂上駅からすぐのところに板橋中央総合病院があります。以前粉瘤が股に出来て歩くのも困難になった時に救急車で運ばれたところです(泣)ここ最近は生活習慣にも気をつけていますのでお世話になっていないですが、やっぱり救急車では運ばれたくないですよね(泣)

f:id:naoyafs1:20211215122659j:image

特に目的も無く歩いていますと小豆沢スポーツフィールドに到着しました。さっきから小豆沢、と書いていますが【あずさわ】と読みます。ここには以前から体育館がありますので知っていましたが特に用が無いので行く事は無かったですね。

f:id:naoyafs1:20211215122719j:image

Bリーグの試合なども行われていたり、アマレスの試合などもここで行われていました。こういう体育館ってそんなにないですもんね。今まで体育館を利用することが無かったので詳しくはないですが、バレーボールとかする人には必要ですもんね。

f:id:naoyafs1:20211215122644j:image

こうやって改めてみると、体育館って結構複雑な作りですよね。普通の建物と違って柱はそんなに建てられないので屋根の形なども独特なつくりになるのかもしれないですね。普段全然気にしたことはなかったですが、こうやってブラブラ散歩すると見えてきます(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122702j:image

結構広いんですね。バスケットコートとか野球場もあるみたいです。草野球もしないですし出来ないのでこういうところも利用する事ってないですもんね。

f:id:naoyafs1:20211215122707j:image

子供用だと思いますが、ロープで出来たジャングルジムみたいな遊具もありました。

f:id:naoyafs1:20211215122725j:image

こういうのも子供の頃は好きでしたが大人になってやると絶対肉離れを起こしそうなんですよね(笑)なので絶対軽々しくやらないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122648j:image

こういうところなので色々ストレッチとかにつかえるような健康器具が設置されております。これ、なんとなく痛そうですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122705j:image

ほかにも足のストレッチが出来る器具もありました。

f:id:naoyafs1:20211215122710j:image

まあ、シンプルなつくりなんですけど、大人になってくるとこういうのすらおっかなくなってきます(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122729j:image

足を置いてみましたが、なんか怖くって逆の足を置けないです(笑)よく足つったりしますからここでビキンとつったら大変なことになりますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122653j:image

ほかにも色々器具は設置してあります。こういうの一通りやってるおじさんとかいますもんね。この日はいなかったですけどね。何かそういうおじさんを見ているのも嫌いじゃないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122650j:image

【ぶらさがり】か・・・これは出来そうですが肩外しそうですね(笑)結局誰かがやっているのを見たいですね。自分ではやりたくないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122716j:image

そんなわけで健康器具を見た後ですが、帰りにセブンイレブンに寄ったら気になるものが置いてありました。うわさでは聞いていましたが電動バイクのバッテリーシェアの実証実験って始まったんですね。

f:id:naoyafs1:20211215122713j:image

充電させてもらえませんか?を見てみるとなんとなく電動バイクに乗ってみたくなりますよね。それとともに電池切れも心配になりますからこういう電池ステーションがあったら使いやすくなりますもんね♪

f:id:naoyafs1:20211215122642j:image

あのバイクも置いてありました。見た感じは普通のバイクとそんなに違わないですもんね。

f:id:naoyafs1:20211215122656j:image

アレか・・・ここにあと13%とか表示されるのか・・・とか見れて良かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20211215122721j:image

あてもなくブラッとしたら色々面白いものが見れて良かったです♪