カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

キャンドゥで色々買ってきました。

100円ショップは
いつ行っても楽しいです。

仲宿商店街の中には100円ショップもあります。よしやっていうスーパーがありまして、ここの2階にキャンドゥが入っていますのでよく行きます。100円ショップはとりあえず買い物したい時には楽しいですよね。特に必要なものが無くてもついつい色々買ってしまいます。最近はキャンプ用品なんかも充実してきているので想像以上に面白いものが買えたりするのでこまめにチェックしておかないといけないですからね。日曜日の早い時間でしたが結構お客さんも多かったですね。ダイソーは結構行っていましたがキャンドゥは久々でしたので楽しかったです。

f:id:naoyafs1:20211114125111j:image

いくつか買ってきたものをご紹介しましょう。まずはこれなんかはどこでも売っていますけどごはんにまぜるとおいしいゆかりを買ってきました(笑)こういうのは気付いた時に買っておかないと食べたい時に無かったりしますからね。

f:id:naoyafs1:20211114125123j:image

こちらは今度焼肉でもしようと思いましてチューブタイプのコチュジャンを買ってきました。コチュジャン、マーガリンぐらいある容器のサイズを買うと絶対使いきれないんですよね(笑)チューブタイプだと収納も便利ですし大体使いきれるのもいいところです♪

f:id:naoyafs1:20211114125103j:image

食事するときにテーブルにひくランチョンマットも買ってきました。ネコさんのかわいい柄でしたので2色買ってきました。こういうのはすぐ汚しますのでいくつあってもいいです。すぐ汚します(笑)

f:id:naoyafs1:20211114125114j:image

そしてキャンプ用品は行く予定も無いのに見ていると欲しくなってしまいますね(笑)物干しゴムロープが便利そうなので買ってきました。

f:id:naoyafs1:20211114125117j:image

木の間などにつるして食器などをかけられるようになっているみたいです。

f:id:naoyafs1:20211114125105j:image

こういうのは旅行先なんかでも使えますし、家の中で洋服をかけるのにも使えますね。まあ、使う予定はないのですがあれば何かに使うかもしれないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114125120j:image

こちらも似ている商品ですがバンジーコードと書いてあります。レジャーシートなどを丸めて閉じるときに使えるものですが、意外とこういう丸めたものを束ねるのは難しかったりしますよね。輪ゴムで止めるには大きいものなどに使えると思います。

f:id:naoyafs1:20211114125108j:image

あとは空気で膨らませられる枕が売っていました。結構枕っていざという時に欲しいものですのでとりあえず買っておきます。キャンプだと結構枕をないがしろにしがちですが、100円なら持っててよかったという時が来るかもしれないですよね♪

f:id:naoyafs1:20211114125058j:image

あと地味にうれしかったのがイワタニのガスマッチです。

f:id:naoyafs1:20211114170305j:image

まあ、こういう火をつけるマッチって打っていると思いますがイワタニっていうのがいいですよね。イワタニのシングルバーナーを持っていますが、アレは着火装置もあるので必要ないんですけど、趣味のお墓参りにはこの子が役立ちます(笑)

f:id:naoyafs1:20211114170325j:image

普通につけやすいライターなので焚火などをする機会があれば役立ちそうです。安全ロックがあるので間違ってつける事もないですからね。

f:id:naoyafs1:20211114170328j:image

このガスマッチ、使い捨てではなくガス注入が可能です。そういうところもさすがイワタニですね♪

f:id:naoyafs1:20211114170322j:image

けっきょくゆかりとランチョンマット以外はすぐに使うことはなさそうですけど、なんか買い物した感があって良かったです(笑)