カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ベジマルさんで野菜を購入。

仲宿商店街には
いい八百屋さんがあります。

地元の商店街なのでいくつか八百屋さんがありますが、板橋区の八百屋さんってレベル高いですし安いんですよね。普通の人はスーパーで野菜は買うんだと思いますが、どうしても何かあまり買う気にならないんですよね。それはいくつか激安八百屋さんを知っているからで【これがこんなに高いのか・・・】とガッカリする事もあります。料理をする身としてはやはり野菜はお安い方がありがたいですからね♪そんなわけで仲宿商店街の中でも絶大な信頼をおいておりますベジマルさんに行ってきました。ここは安い、いや、ヤバイです(笑)良いものも買えますし安いですからね♪

f:id:naoyafs1:20211114124807j:image

入り口ですでにヤバかったです。切り大根、1本10円・・・隣のキャベツも安いですが大根10円っていうのはなかなかのお値段ですよ。この状態だと結構スーパーで売っていますから全然違和感無いですしね。普通の大根も安かったのですが逆にこのサイズの方が持って帰りやすいですからね。

f:id:naoyafs1:20211114124810j:image

この日はバナナもヤバかったですね。一袋39円で、3つで100円です(笑)そんなに食べられないので1袋だけ購入しました。バナナ大量に食べる人ならものすごいお得ですよね♪

f:id:naoyafs1:20211114124759j:image

きのこや葉物野菜も安かったのでかなり色々買いましたが1000円しませんでした。このパンチ力を見てしまうとなかなかよそでは買えないですよね♪

f:id:naoyafs1:20211114170245j:image

こちらが39円で買ったバナナです。デルモンテですね♪

f:id:naoyafs1:20211114124801j:image

別に傷んでいるわけでも無いのでこの値段自体が不思議ですね。おやつで1本食べましたが普通に美味しいです。お菓子食べるよりはヘルシーな感じしますしね♪

f:id:naoyafs1:20211114124753j:image

サトイモも1袋98円でした。これもきぬかつぎに良さそうなサイズでしたね。このぐらいになると農作物直売所よりも安いぐらいです。板橋区の主婦は結構目が肥えていますからね、このぐらい無いと困りますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211114170728j:image

せっかくなので10円の大根で味噌汁を作る事にしましょう。まずは適当な大きさに切っておきます。もちろんですが普通にキレイな大根ですね。これで・・・3円分ぐらいですかね(笑)そう思うとゾッとしますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114170754j:image

いつものように出汁をとります。味噌汁なんか出汁と味噌が良ければ具は何入れても美味しいものです♪もちろん具も美味しいとより美味しいのでしっかり作りたいところです。

f:id:naoyafs1:20211114170751j:image

きのこも安かったですね。霜降りひらたけ、多分58円だったと思います。安いものが多すぎでどれだか分からないですがそのぐらいでしたね。

f:id:naoyafs1:20211114170804j:image

良いキノコですよ。こういうのが味噌汁に入っているとさらにグレードアップしますね♪

f:id:naoyafs1:20211114170801j:image

これらを出汁で煮込みます。

f:id:naoyafs1:20211114170756j:image

もうこれだけでも美味しそうですね。最近では味噌汁を作る事自体が趣味みたいになっていますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211114170759j:image

栃木で買ってきてありますちょっといい味噌を入れるとこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20211116155236j:image

もちろん美味しかったですね♪いい八百屋あるところに良い味噌汁ありですよ。そんな言葉聞いた事無いですけどね(笑)