カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

離れの湯あけびと鬼怒川プラザホテル。

こういう状態じゃなかったら
3ヶ月に1回ぐらい行ってますね(笑)

普段仕事をしている毎日もそこまで辛くないですが、やっぱり気晴らしが必要なんですよね。今、ホントに気晴らしが出来ない状況なので何か急に辛くなる事もあります。そこまでではないですが、普段仕事をしている環境から出て違う事を考えたくなる事って結構ありますよね。以前なら【あと何日仕事すれば気晴らしだ】とかで出来るだけ安い宿を探して毎月のように格安旅行をしておりました(笑)イメージでいえば半年に1回の贅沢旅行を6回に分けて毎月行く、みたいな感じですよね。あんまり飲み会とかには行かなくなっていたので月に1回ぐらい1万円以下でどこかに出かけるみたいな事をしておりました。交通費や飲食代などもあるので何とも言えないですが、2食付きの宿を5千円前後で探すのが得意でしたね(笑)鬼怒川プラザホテルはそこまでお安くないですけど、別棟の貸切露天風呂も利用出来て良さそうでしたので少し贅沢して泊まった覚えがあります。

料理も美味しかったですしお風呂も良かったですね。ただ、この日なんでか分からないですが着替えの入ったバッグをガッツリ持ち忘れてしまい翌朝チェックアウト後にしまむらに買いに行った覚えがあります(笑)せっかく温泉入ったのに着替えが無いっていうのはガッカリですよね。なのでよく覚えています(笑)

f:id:naoyafs1:20210909123143j:plain

後輩と行ったので別に貸切露天風呂は必要無かったのですが、結構セットになっているプランの方がお得だったりするんですよね。なのでせっかくですから利用したのですがここはホテル内ではなくて別に貸切露天風呂のみの施設がありまして車で送迎いただいた覚えがあります。

goo.gl

何と温泉がコテージみたいに別々になっています。ああ・・・これは男2人で来るところじゃないな、と思いましたが仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20210909123132j:plain

普通の温泉でも全然問題無いのですが、こうやって別々の建物になっています。案内も係の方がわざわざ案内してくださいました。1時間借りて3800円ですからそこそこ高級ですよね。何かそこまでしなくても大丈夫ですよ、と言いたいぐらいでした(笑)

f:id:naoyafs1:20210909123146j:plain

中は畳のひいてあるクーラーの効いたキレイな更衣室になっています。疲れてたら全然仮眠出来るぐらいの施設ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20210909123141j:plain

お風呂は2つあって個別に入れるようになっていました。ちょっと男2人で小さい風呂に入るの嫌だなぁ、と思っていたのでこれは嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20210909123138j:plain

どちらもそこそこ大きいのでゆっくり入れるのもよかったです。目の前は森なので目にも緑が優しかったですね。

f:id:naoyafs1:20210907223534j:plain

この時は雨だったので行かなかったですが、別に足湯もありました。なんですかね、普段行かないようなリゾート施設に来たって感じでしたね。

f:id:naoyafs1:20210909123135j:plain

今なんかだと大浴場に入るのはちょっと、という方もいると思いますのでオススメですね♪直接予約も出来るのでプラザホテル泊まる人じゃなくても利用出来ますよ♪

www.akebi-onsen.com