カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

房総の海はキレイ。

たまたまスマホの写真を見ていたらいい写真がたくさん出てきました♪

 

スマホって写真を撮るのもカンタンですが、過去の写真も持ち歩けるのもいいですよね。たまたま海の写真の話になって過去の写真を見ていたらイイ写真がいくつか出てきました。せっかくなので過去の写真からオススメスポットなどもご紹介したいと思います。

 

まず、抜けの良い海の写真を撮影したのは房総白浜ウミサトホテルからの景色ですね。

goo.gl

宿泊した時にはホテルの名前が違いましたが、海水浴場の目の前にあるホテルなので窓からの景色は抜群です。このあたりのホテルは大体海が良く見えるのですが、その中でも眺望はかなり良いところですね。 

f:id:naoyafs1:20181124140941j:image

現在の状況はわからないですが、このホテルはベランダが無いため窓の外がすぐ海になっています。まあ、上の方の階に泊まった時には下は見ない方がいいかもしれないですね(笑)手すりはありますので安心してください(苦笑)
f:id:naoyafs1:20181124141009j:image

目の前がなだらかな海なので潮溜まりで磯遊びなんかも楽しいですよね。海水浴シーズンは混雑しそうですが、それ以外のシーズンは比較的静かで穏やかな景色を見る事が出来るのでオススメです♪
f:id:naoyafs1:20181124140948j:image

 

今度は内房にあります、海釣りによく行きます大貫港です。

goo.gl

内房東京湾沿いですが、特に夕日がきれいですね。あんまりここでたくさん釣れた思い出は無いのですが(苦笑)釣りをしていると夕日がキレイなので釣れなくても何となく『来て良かったなぁ』と納得出来る釣り場です。
f:id:naoyafs1:20181124140938j:image

千葉、特に内房はどこも夕日がキレイなんですよ。あんまりそういう紹介ってされていないかと思いますが日が沈んできたら釣りはそっちのけで写真ばかり撮ってます。
f:id:naoyafs1:20181124141017j:image

沈んでいく夕日は見ているだけで何となく幸せな気分になりますね。千葉に釣りに行くのには夕日を見たい、というのも入っている気がします。
f:id:naoyafs1:20181124141000j:image

 

まだまだ千葉の写真はございます(笑)今度はガラッと変わって金谷にあります鋸山の地獄のぞきからの写真です。

goo.gl

向こうに見えるのは久里浜ですね。金谷と久里浜間でフェリーが運航していますが、大体40分ぐらいで神奈川と千葉を行き来出来るのでちょっとしたワープ気分を味わえますよ♪
f:id:naoyafs1:20181124140927j:image

千葉ってあんまり高い山が無いのでこういう景色ってあまり見ないですね。鋸山はロープウェイがあるのでそこまでガチンコの登山にはなりませんし、こういった見ごたえのある景色が眺められますし、このあたりはお魚の美味しいお店も多いですのでフラッと遊びに行くのもオススメですよ♪
f:id:naoyafs1:20181124140953j:image

 

今度は鴨川にあります鴨川ホテル海光苑からの海です。

goo.gl

ここは昭和感のある観光ホテルでカサゴの姿揚げが名物なのですが物凄くおいしいです♪これ目当てにリピートしたぐらいのお気に入りの宿です(笑)

kaikoen.co.jp
f:id:naoyafs1:20181124141014j:image

部屋から見える景色は道路の向こう側に海があるのでそこまで海が近く感じないですが、これでも十分目の保養になります。ちょっと残念なのは電柱と電線がちょっと邪魔になるんですよね。見ている分には気になりませんが写真にはバッチリ写ります。
f:id:naoyafs1:20181124141022j:image

 

そして白浜にあります南海荘の前の海も他のところとはちょっと違いますね。

goo.gl

南海荘はバイキングの宿ですので夕食が結構バラエティに富んでいて楽しいのですが、ここは固形燃料祭りが出来るぐらい鍋や魚を焼くのにも固形燃料が使用出来ます。お刺身とすき焼きを食べながら生ビールを飲む、なんていう天国みたいな食事が出来ます(笑)何か楽しかったイメージしかないですね♪

www.hmi-ryokan.jp

f:id:naoyafs1:20181124140921j:image

このあたりの海は磯、という感じで砂浜ではなく岩がゴロゴロしているところが多いんですよね。ただ、下のほうは埋め立てしているようで砂とかが無かったですね。
f:id:naoyafs1:20181124140945j:image

ここではちょっとだけ釣りをして諦めた覚えがあります(苦笑)

 

以上、以前撮影した房総の海の写真をまとめてみました♪

また行きたくなりますね♪