カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

川治温泉へ前乗りで行ってきました。

そろそろ南会津に行かないといけないので
思い切って夜のうちに栃木まで移動しました。

いつも夏の間お世話になっている南会津のおうちですが、冬の間は寒すぎてさすがに泊まったりは出来ないため11月ぐらいになると雪囲いをして【今年の営業は終了】みたいな感じににしてあります。福島県の南会津は豪雪地帯なので物凄く雪が降ります。スキーに行くにはいいですけど軽装で行くのはかなりヤバいですので大体夏休み周辺に遊びに行くのが普通です。で、毎年3月ぐらいになり雪が無くなってきたら雪囲いを外して水の元栓を開けに行く作業がありまして、いつもは母が行っているのですが父の様子も心配なので今回は代わりに行く事にしました。実は昨年も同様に3月の南会津へ行って雪囲いを外してくる作業に行っておりました。そう、あの時が緊急事態宣言発令の時ですね。

naoyafs1.hatenablog.com

あの時は前もって旅行に行く予定を立てていましたが、今回は雪囲いの件があって『だったら前乗りで泊まっていこう』と思いまして予約しました。その日は仕事なので終わり次第移動して川治に宿泊、次の日に南会津に行って作業して帰るというスケジュールです。まだ夕食は宿でとるのには抵抗がちょっとありますし、お仕事的にもあんまり余裕が無いので連休を取るよりいいかな、と思ってちょうど良かったです。何とか9時ぐらいまでには日光市に入れましたのでイオン今市店で夕食を調達します。 

f:id:naoyafs1:20210317210141j:image

もちろん時間に余裕があれば宿で食事したいところですが、今回のスケジュールですと温泉に入れれば御の字というような行程ですのでこれはこれで仕方ないですね。さすがに遅い時間なのでインショップのお弁当屋さんがやっていたのでお弁当とサラダを購入してきました。このあたりだと遅い時間まで営業しているのはコンビニぐらいなのでありがたいです♪
f:id:naoyafs1:20210317210155j:image

まあ、夜なので人も少なかったです。昔見たアメリカのショッピングセンターみたいな感じがしましたね。入り口にガードマンいないですけど(笑)
f:id:naoyafs1:20210317210203j:image

何とかチェックインまで出来ました。フロントで『こちらのご利用は初めてですか?』と聞かれたので『いいえ、昨年も3月にお邪魔しています』と伝えました。フロントの方、同じ方だったので変な安心感ありましたね(笑)
f:id:naoyafs1:20210317210159j:image

去年宿泊した部屋とほぼ同じでした。もしかしたら一緒かもしれないです(笑)1個だけ昨年と違ったのはリブマックスオリジナルのミネラルウォーターが置いていませんでした(笑)結構アレすきなんですけどね♪
f:id:naoyafs1:20210317210137j:image

当たり前ですが外は真っ暗です。もちろん街灯はついているので写真を撮りましたがガラス窓の影響か何かビームでも出てるみたいになってしまいました(笑)
f:id:naoyafs1:20210317210151j:image

今回の目的であります温泉に入ります。昨年お邪魔した時には四十肩で寝れないぐらいの痛みを抱えておりましたので何だか懐かしく感じます(笑)お湯の量も多いし広いので空いているとゆっくり入れて最高です♪
f:id:naoyafs1:20210317210144j:image

露天風呂もありますので入りました。去年は温めて動かそうとして肩に激痛が走っていたかと思うとなんだか今が凄く幸せに感じますね。やっぱり痛いっていうのは辛いものですよ(泣)
f:id:naoyafs1:20210317210206j:image

こうやって広いお風呂に入るのも久しぶりです。まあ、家から出る機会も少ないぐらいなのでなんだか気持ちが追い付いて行かないです(笑)さっきまで仕事してたのに何でここにいるのかな?、みたいな感じでフワフワしていました(笑)
f:id:naoyafs1:20210317210209j:image

ご飯も食べましたので後は寝るだけです。明日も温泉に入るので幸せですね♪

f:id:naoyafs1:20210317210147j:image

何となくですが、仕事終わりでも温泉行けるんだな、仕事終わりに温泉行こうみたいな、ああいうCMってホントに出来るもんなんだなぁ・・・とボンヤリしておりました(笑)