カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

会津田島駅に行ってきました。

ホントは数日後に
聖火ランナーが走る予定でした。

延期になってしまった東京オリンピックですが後100日ほどでしたので各地で聖火ランナーが走る予定となっていて福島県でも各所でランナーが走る予定になっていました。ですが現在の状況を考えると延期もやむなしとなりました。そんな事もあり会津田島の駅前はどんな感じになっているか見に行ってきました。 普段はそんな感じではなかったと思いますが行ってみますとTOKYO2020のノボリがズラーっと並んでいてオリンピック推しだったのが分かりますね。

f:id:naoyafs1:20200326234408j:image

もちろん会津田島駅にも雪はありません。よく温泉に行くたかつえ高原にでも行かないと雪は無さそうですね。たかつえはスキー場がありますのでまだ雪はあると思いますが普段は電車から降りると雪があるっていうのは会津田島駅では普通の事です。冬の間に雪を見に電車で行こうかな?と思っていたのですが今年は行かなくてよかったかもしれないですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200326234419j:image

一応福島県はオリンピックで野球とソフトボールの会場に県営あずま球場が選ばれています。まあ、あずま球場は福島市にあるのでここから2時間はかかるところです。それでも福島でオリンピックがあるんですから南会津も盛り上がっていました。これも福島あるあるですが夏TVを見ていると【プロ野球が福島にやってくる!イースタンリーグ〇〇対××戦が県営あずま球場で〇月×日開催♪】みたいなCMをよく見ます。静止画の暑中見舞いCMと同じぐらい見ますね(笑)あくまで個人の感想ですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200326234401j:image

聖火ランナーが走るようだったらここも賑やかになっていたんでしょうけど仕方ないですよね。あくまで延期なのでまたタイミングがあれば聖火リレーも行われるでしょう。
f:id:naoyafs1:20200326234416j:image

そういえば以前来た時とちょっと変わっていたところがあって日本酒の試飲が出来る自販機のところが立ち飲み処ちびっとになっていました。なかなか面白いですが冬はシンドイかもしれないですね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200326234412j:image

駅の改札口にオリンピックとパラリンピックのカウントダウンがあったのですがさすがに消してありましたね。 
f:id:naoyafs1:20200326234404j:image

延期なので仕方ないですが、こうやって現実を見せられると何となく寂しいですね。でも今はそういう時期じゃないと思いますから落ち着いたらまた賑やかにやってほしいです。
f:id:naoyafs1:20200326234358j:image

普段は静かな会津田島駅ですが夏のお祭りになると人が集まってきます。今回の聖火リレーも周辺から見に来る人も多かったんじゃないかな、と思います。今は仕方ないです。また落ち着いたらみんなで見に行っていただきたいですね。