カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

山手線の試運転に遭遇。

よくネタがあるね、と言われますが
生きていれば色々ありますよね(苦笑)

普段からブログの更新をしておりますが、ある程度どこかに行った時に撮った写真や、何かでブログに書こうと思った事などを更新しているので元気な状態ならそれほど問題は無いですね。以前インフルエンザに罹患した時やキツめの風邪など体調が悪い時の方が更新はきつかったりしますが普段はそれほど大変ではないです。何故か?それはもう何年も毎日ブログを更新する生活が出来ているからです。仮に朝2キロ走ってこい、と言われたら『無理っす』と答えますが、これは『慣れてないから』です。朝ランニングするクセが付いている人はそこまできつい事ではないでしょう。こういうものは日々の鍛錬が必要、という事です。文章は色々なところで書きますから鍛錬してあればそれなりに役立つものです。

そんな何にもない毎日でも色々な発見があります。元々ルーティーンではないですが、特に午前中はあまり変わった事はしないタイプです。博打でいつもと違うルートで出勤してみたり、早めor遅めに家を出たりもしません。TVを見ながらこのぐらいで家を出る、みたいな時間がある程度決まっています。そういうルールで行動しているため大体同じ景色だったりするのですが、電車が止まっていたり変に混んでいたりなどもたまにあります。そういう変化も楽しめるぐらいの余裕を持って家を出ていますけどね(苦笑) この日もそんなわけで電車を待っていたところ、電気の消えた暗い電車が入ってきました。 

f:id:naoyafs1:20191022145247j:image

平日の昼間でしたので試運転車両だったようです。結構珍しいですよね、山手線ですのでいつもそこそこ混雑する電車ですから。
f:id:naoyafs1:20191022145226j:image

山手線なんて始発も終電も多分東京で一番早くて遅いんじゃないかと思いますので、比較的空いてる時間に試運転させるんだと思います。こういうのに遭遇するのもなんだか嬉しいんですよね、理由は分からないですが(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191022145238j:image

試運転車両を見ても特に幸運が訪れたりはしないですよ(苦笑)

また別のお話で先日買い物をしておりましたところ、お菓子売り場で変わったものを見つけました。
f:id:naoyafs1:20191022145222j:image

キャラメルってなんかこういう感じじゃないですよね?小さめな丸形ですが紙を取らないで食べられますしあまりベトつかないように加工されているそうで食べやすいです

www.morinaga.co.jp

しかも1箱にミルク、いちご、メロン、チョコレートの4種類のキャラメルが入っています。これはお買い得ですね♪気に入って仕事帰りなどに食べていましたが1件だけ不満があります。箱の横にスライドして取り出すようになっていますが、まあこうなります。 

f:id:naoyafs1:20191022160349j:image

いちごチョコかぁ・・・大体2粒ずつ食べていますが同じ味が2個出た事が無いですね(苦笑)その分色々な味が楽しめて面白いのですがいちごメロンやメロンチョコなど不思議な味になったりますが、これもなかなか美味しいです(笑)

そろそろ無くなりそうなのでまた買おうと思いますが、次回はメロンダブルでスッと取り出して食べたいと思います(笑)