カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

夜から南会津に行ってきました。

夏の間はタイミングがあれば
会津に遊びに行きます。

7月にも遊びに行きましたがメンバーを変えて8月にも南会津に行く事になりました。とにかく南会津は夏に行くのがオススメ♪東京に比べると昼間は同じぐらいなのですが夜が涼しいのでよく寝れます。クーラーが無くても大体寝られるぐらいの気温に下がりますから半分は遊びに、半分は寝に行くみたいな感じです。前回は会津若松に行きましたが今回は南会津周辺でノンビリする事にしてあります♪ 

※前回のブログがこちらです

naoyafs1.hatenablog.com


東京から車で仕事終わりに出発したので東北道を北上していきます。本当は浦和インターから乗るつもりでしたが、どこかで食事してから行きたいので・・・とお店を探していたら蓮田までした道で進んでしまいました(苦笑)やっと『ここに行こう』となったお店が豚骨ラーメンのお店でした♪

goo.gl

名前は忘れてしまいましたが、香ばしい油がかかっているラーメンのセットをいただきました。なかなか美味しかったです。先月も佐野のドライブインでラーメンを食べているので違うものが食べられて良かったです(笑) 

f:id:naoyafs1:20190822085015j:image

その後白岡菖蒲ICから東北道を使って北上します。ちょっと休憩、という事でお店は終わっていましたが都賀西方PAに立ち寄りました。

goo.gl

仕事帰りにそのまま出かけているので若干テンションがおかしい感じになっていますね(苦笑) この時は運転していなかったので少しゆっくりしていました。

f:id:naoyafs1:20190822085038j:image

何か黒い塊がボトッと落ちましたので見てみますとカブトムシのメスが飛んできたようです。
f:id:naoyafs1:20190822085011j:image

別のところでも同様に黒い塊がいましたので見るとやはりカブトムシのメスですね。栃木に来たなぁ・・・と何となく実感出来ます(笑)先日西が丘サッカー場でナイターの試合を観戦しましたが、東京は虫が少ないですよね。夜、明るいところは大体昆虫が集まってきますので賑やかなのですが、何でメスばかりなんでしょうね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190822085019j:image

今回は途中、日光にあります温泉に立ち寄るスケジュールになっていました。温泉の営業時間によっては大急ぎになるのですが、日光小倉山温泉 春曉庭ゆりんさんは夜2時まで営業しているので安心です♪

goo.gl

霧降アイスアリーナの横を抜けていくのですが雨が降っていて霧が出ていて、ややおっかない感じなのですが急に現れる不思議な温泉です♪
f:id:naoyafs1:20190822085034j:image

ネコちゃんがいる温泉という事で以前お邪魔した際にも見かけたのですが、すぐに逃げてしまいました。今回もネコさんはいるのか楽しみですね♪
f:id:naoyafs1:20190822085030j:image

ネコグッズなども販売していますが、観光客向けというよりは地元の人が併設しているレストランを利用する際に来る、みたいなスポットですね。『へー、色んなものが売ってるなぁ』と思いながら見ていると、ぬいぐるみのようなものがありました。
f:id:naoyafs1:20190822085008j:image

・・・違った、看板ネコでした(笑)ぐっすり寝ていたので良く出来たぬいぐるみにも見えなくも無いのでかなり驚きました。まあ、夜ですから眠かったんでしょうね(笑)
f:id:naoyafs1:20190822085003j:image

温泉は内風呂と露天があり、なかなか広いのでゆっくり出来ました。露天はお湯もぬるめでこの時期にもぴったりでしたね♪

湯上りにコンビニで栃木っぽいジュースを購入しました♪
f:id:naoyafs1:20190822085023j:image

レモン牛乳のメーカーさんが期間限定でメロン牛乳を販売していました。そんなにメロンが好きでは無いのですが、これはなかなか美味しかったですね♪

まだここから南会津までは1時間ちょっとかかります。途中で運転を変わりまして何とか南会津までたどり着いた頃には日付も変わり1時半ぐらいになっていました。
f:id:naoyafs1:20190822085026j:image

明日の朝食などを購入しまして目的地に何とか到着出来ました。