カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南海荘の朝は凄い雨でした。

キツイお酒なんか旅先で飲むと
大体そのまま寝てしまいますね(苦笑)

12時過ぎに寝ましたが7時過ぎまでガッツリ寝ていました。ちょっと布団が短くて足が出てしまったりしてましたが強い酒飲んでますのであんまり気になりませんでしたね(苦笑)すっかり明るくなっていましたが障子を開けますとどうも外の様子がおかしいです。

f:id:naoyafs1:20191005082650j:image

この時遠方に台風が来ていたのですがその余波で房総半島に湿った風が流れ込み雨雲が発生している状態でした。強く雨が降ったり止んだりを繰り返していますし、あの会場の雲はヤバイ感じですね。海から雲が上がっているような感じでどんどん雨が降りそうです。
f:id:naoyafs1:20191005082715j:image

ちょっとTVを見て、また窓を見ると外が全く見えないぐらいの激しい雨が降ってきました。さすがに雨漏りはしていないですが先日の台風で屋根が飛んだお家などはこういう雨には降ってもらいたくないですよね。
f:id:naoyafs1:20191005082636j:image

とりあえずチェックアウトの時間もありますのでお風呂に向かいます。街側の窓を見ても雨が滝のようになっています。海沿いって雨が降る時はザーッと降るイメージはありますが、このぐらい激しい雨っていうのもしょっちゅう降らないですよね。f:id:naoyafs1:20191005082707j:image

とりあえず朝食の前に朝風呂に入らないと寝癖がとんでもない状態になっていますのであまり時間は無いですがササっと入る事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20191005082643j:image

元々髪の毛が柔らかいタイプなので旅先の朝は寝癖がヒドイですね。濡らすと直りますので朝はシャワーを浴びるかコップでぬるま湯ブッかけるかして正常な状態に戻します。元々そんなに髪型にはこだわりがないので乾かすと同じ髪型になります(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005082718j:image

やっぱり旅先の朝ご飯っていうのも楽しみの一つですね♪朝っぽいメニューが多かったですが、昨日の残りのピラフがドリアになっていたり、豚バラと蒸し焼きにしたモヤシと玉ねぎはベーコンと炒めてありました。個人的にはこういうの賛成です♪何だか卵料理が多くなってしまいましたが色々食べられました♪
f:id:naoyafs1:20191005082711j:image

そういえば固形燃料は、といいますと朝は干物を焼くのに利用します。アジのひらきとシャケがありましてテーブルで焼いて食べられますよ♪
f:id:naoyafs1:20191005082653j:image

なんだかんだ言ってもアジの開きを食べないと海沿いの温泉ホテルに泊まった気がしませんね(笑)よく焼いてある開きを置いてあるホテルもありますが、やはりその場で焼きたてを食べたいものです♪
f:id:naoyafs1:20191005082640j:image

朝は優しいおかずが多かったですね。大根おろしなんかも朝食べるといいものです。
f:id:naoyafs1:20191005082659j:image

固形燃料のコンロはもう一つ目玉焼きを作る事も出来ました。さすがにこれ以上卵料理を食べるのもアレですので見るだけにしました(笑)ライブキッチンではシェフがオムレツをその場で焼いてくれるのでチーズオムレツを焼いてもらったばかりでしたしね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005082704j:image

食後少しゴロゴロしてチェックアウトのためロビーに向かいました。ロビーに水槽があるのですが生き物は泳いでいないようです。
f:id:naoyafs1:20191005082647j:image

ただ、シロイルカですかね?ちょっと魚食べそうな感じになっていました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005082722j:image

チェックアウトのタイミングでも雨は降り止まず、そのまま荷物を持っていったらびしょ濡れになりそうでしたので車を入り口まで持ってきてもらいました。 

f:id:naoyafs1:20191005082656j:image

荷物を積み込んでいたところ、ものすごい雷の音が響きましてドアを開けっぱなしで建物内に避難してしまったぐらいでした(苦笑)今回は釣りはしない事になっていますので多少天候が悪くても良いのですが、ちょっと雨降りすぎでしたね(苦笑)