カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

足湯とナンバリングのあるいいちこ麹人。

食後にそのまま部屋に戻ってもいいですが
せっかくなので足湯に入る事にしました。

足湯は1階のところに設置してあって外を見ながら入る事が出来ます。さっき温泉に入りましたので足湯?とも思いましたが海を見ながら入る足湯っていうのもプライスレスですよ♪せっかくあるんですから楽しませていただく事にします。
ちゃんと足ふき用のタオルが置いてあるのでフラッとはいりに行っても大丈夫です♪ 

f:id:naoyafs1:20191005082437j:image

お湯自体は結構ぬるめでした。絶対ではないですが【足湯熱過ぎ説】を提唱していますので心配でしたがこれならゆっくり入れます。場所によってですが足に赤い靴下をはいたのかと思うぐらいはっきりと赤くなったりするほど高温の足湯もありましたので(苦笑)若干怖かったのですが安心しました。
f:id:naoyafs1:20191005082449j:image

台風の被害もあったかと思いますが、南海荘は普段とそれほど変わらない感じでしたね。でも団体のお客さんなんかはキャンセルしたのかもしれないですね。ここまで来る道もそうでしたし、宿のお客さんの数も何だかいつもより少ない気がしました。こういう自然災害があった時も落ち着いたら経済を回さないとお店もホテルも観光地ももっとダメージが出てしまいます。再開したからには普段通り楽しませていただき、経済を回す事のお手伝いを出来ればいいな、と思い南海荘を予約しました。結局こういう考えも大事だというのは今までの震災なども含めて実感していますね。協力の方法は一つではないですから、皆さんが考えた方法で地域に貢献出来るといいですね♪
f:id:naoyafs1:20191005082442j:image

話はガラッと変わりまして、今回旅行に同行した友人が変わったお酒を飲みたいとオーダーされておりまして事前に準備したお酒を少しだけいただく事にしました。
f:id:naoyafs1:20191005082456j:image

こちら、いいちこの麹人というお酒で40度という強いお酒です。 

焼酎とは思えないようなおしゃれなデザインですが、元々いいちこにはフラスコボトルという商品があり、こちらの限定版となっているようです。しかし焼酎のなかでもボトルのデザインでは抜群にいいちこがカッコいいですよね♪

いいちこ フラスコボトル 麦 30度 720ml  [大分県]

いいちこ フラスコボトル 麦 30度 720ml [大分県]

 

こちらの麹人、お店では見た事が無くて『こんなのあるよ』とメールで教えてもらいました。どうも飲んでみたいようですのであらゆるクーポンやらポイントバックやらを駆使しまして何とか5000円以下で手に入れました。しかし、ビール何本分なんですかね?スーパードライワンケースでもこんな値段しないですよ(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005082507j:image

そんなにお酒は飲まない方ですが、基本的にはウイスキーが好きなので焼酎はあまり飲まない方です。飲むならロックですが40度だとアルコール強すぎてちょっとキツイですよね。
f:id:naoyafs1:20191005082453j:image

実際ロックで飲んでみましたがかなりアルコールがキツイですね。ただいい香りがします。こういうのはお高いお酒特有ですね。あんまりトゲトゲしていないというか、きついけどまろやかな感じです。ただそのままだとちょっとアレなのでレモン炭酸をいれましたところちょうど良くなりました。何か勿体ないですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005082445j:image

ボトルについていたタグがありましたので何となく見てみました。
f:id:naoyafs1:20191005082503j:image

高級な限定品なんですね、7000番のナンバリングがされております。何となく炭酸で割った事を反省しました(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191005082500j:image

お酒の強い方なら試してみても良いかと思います。楽天ポイントがたまっているようでしたら勢いでいってみてくださいませ(笑)

[rakuten:newyork001:10014631:detail]