カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いきなりステーキとお線香の違い。

ちょっと小ネタがありましたので
ブログにまとめてみましょう。

いきなりステーキ、もちろん知っていますが何となく独特な注文方法を混雑してそうなイメージから行く機会が無かったのですが、何となくのタイミングで行ってみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20190507104249j:image

確かにお肉は美味しそうなんですが、部位の違いによる味の差とか注文方法など『素人お断り』的なイメージがありました。実際に行ってみると店員さんが優しいので変な質問をしても答えてくれますから安心ですよ(笑)
f:id:naoyafs1:20190507104303j:image

とりあえず席に座ってオーダーするのですが『〇〇ステーキを〇〇〇グラム』という注文方法です。例えば『トップリブを300グラム、ミディアムでお願いします。』で問題無いみたいですね。あとは付け合わせの変更などを聞かれますが分からなかったらその場で質問出来ますので安心です。知らないんだったら来るな、的な感じは無かったのでホッとしました(笑)大体そんなにしょっちゅうステーキ食べないので知らない事の方が多いですよね。
f:id:naoyafs1:20190507104347j:image

今回はとにかく肉を食べたい!という感じでしたので一番お安いワイルドステーキの450gにハンバーグもトッピングしてみました。ワイルドステーキは焼き加減を聞かれないのですが、これは鉄板で焼き具合をお好みで調整出来ますよ、という事みたいです。
f:id:naoyafs1:20190507104428j:image

しばらく待っていますとステーキが運ばれてきました。確かにワイルドですね♪分厚いですし肉々しいですし何となくアメリカみたいな感じですね(笑)
f:id:naoyafs1:20190507104440j:image
結論から言いますと完全に頼みすぎました(苦笑)肉を0.5キロ食べるんですからなかなか苦労しますね。確かに美味しいですがもう少し火が通っている方が好きなので生肉感がものすごく強くて苦戦しました(笑)大体鉄板で焼いて、と書いてありましたがこのぐらいの量でハンバーグまで頼んでいるから肉を切ったりひっくり返すだけでも重労働です。食べても食べても減らない不思議なステーキでした(笑) 

f:id:naoyafs1:20190507112703j:image

今度行く時には300gにして、良く焼きをリクエストしてみたいものです。それでもこんなにデカいステーキを食べたのは久しぶりでしたので嬉しかったですよ♪

 

変わって別の日ですが、連休中のお休みでヒマがありましたのでお墓参りに行ってきました。結構GWでお墓参りに行く人って多いみたいですね。
f:id:naoyafs1:20190507104435j:image

前回来た際にお供えのお酒が古かったので新しいものに交換してきました。洗って瓶に入っているお酒を入れてもいいでしょうけど、なんとなく新しいものに交換するのが正しい気がするんですよね。こういうのは気持ちですが、それならケチな事は言わない方がいいですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20190507104315j:image

お墓参り、といえばやはりお線香ですよね。たまたま行った100円ショップで毎日香と青雲のミニパックを見かけて購入しました。それは君が見た希望ですから♪この2つ、笑点を見ているとCMで見る事がありますが、同じメーカーの商品だったんですね。
f:id:naoyafs1:20190507104509j:image

もちろん違いの分からない男ですから『この2つ、なんか違いとかあるのかな?匂いかしら?』と思っていましたがもっと明確な違いがありました。青雲の方が煙が少ない作りになっているそうです。
f:id:naoyafs1:20190507104308j:image

色や香りも違いますが、例えば狭い部屋にある仏壇にお線香を立てる際に煙が多いと咳が止まらなくなりそうですよね(苦笑)狭いところだったり『お線香はドカンと立てたい』なんて人は青雲がいいでしょうね♪逆に田舎で大きな仏壇があるところは毎日香の方が煙も出ますので『あれ、付いてんのかしら?』なんて事にはならないでしょうね。

世の中、ちゃんとニーズに合う商品がどんなものでもあるものですね♪一回ガッツリ仏具屋さんに行って線香を買ってみたいのですが、あそこは洋服店よりも店員さんがすぐ来ますので入れないです(苦笑)そんなカジュアルに買うものじゃないですもんね(笑)